06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トレ日誌

1/9の分



http://youtu.be/rWFyUWjqB7w

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×8
100×2
130×6(4+1+1)
130×6(4+1+1)
130×5(4+1)
130×4(3+1)
100×13


クリーン&プレス 
60×5×2

プルオーバー 32.5k×8



中1日でベンチプレス

火曜日に中2日でやる予定だったのですが、できるかどうか不明なのと
月曜日にセットを組むペースを乱したくないのでやりました。

中1日なので、背中も胸も張っていて、こなせるか不安でしたが
結果は、なんとか2セット目もギリギリながら6発挙げれました。

1セット目の6発目がギリギリだったので、アンモニアを嗅いで気合入れて
2セット目に挑戦・・・動画見ると、6発目の傾きは2セット目の方が少ないですね

通常なら1・2セットとも、6発挙がってないですコレ(笑)

筋肉は張っていますが、ベンチプレスの勘は上がっている状態なので挙がったっぽいですね。
こういう状態だと、日にちをあけ過ぎると逆に挙がらないという変な状態になります(笑)

3セット目の5発目もギリギリだったのですが、なんとか挙がりました。

総repは前回のセット練習と比べて2repの上乗せ。

ベンチの後は、クリーン&プレスをやりました。
重量そのものは軽いのですが、全身運動なのでしんどい・・・

あしつけベンチは、胸から挙げる時に全身の一体感というか、連動が重要なので
理屈抜きに、クリーン&プレスをやっとけばいいんジャマイカと思いまして。

とりあえずギリギリでしたが、今週のセット目標はクリアということで。
来週が問題だな・・こりゃ(´・ω・`)




トレ日誌

1/7の分



http://youtu.be/tAeXE0O0_9g


足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×10
100×6
125×6 
150×1
130×3(胸止)
130×3(胸止)
110×7(胸止・足伸ばし)
110×7(胸止・足伸ばし)

プルオーバー
32.5×10

デッドリフト
140×6

あと、クリーン&プレスとか色々


調子の良い時期は過ぎ去ったらしい(笑)
テタヌスも兼ねて150k挙げてみたのですが
自分は、これあまり効果ないすな

自分の場合は、軽いアップの段階で、ある程度の
重量はおkな状態になるので・・・

とりあえず81cm中指グリップでも150k挙がったので
微妙に伸びてはいるっぽい。

130kの止めなしが6発なので、止めなしの半分のrepが
止めありで挙がるのは、まず間違いないですね。

130kの1セット目が、止めが早すぎた気がしたので
2セット目は気持ち遅めにしました。

今以上の重量を挙げようと思ったら、もう少し
回数多めでセットを組んでハードを大きくする必要がありそう

背中や、他の部位の強化も含め、メニューを練り直してみます。



トレ日誌

1/5の分



http://youtu.be/sLk6vHZZbtY




http://youtu.be/-I8Cm8Ynwrs

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×8
100×6
130×5
140×2(胸止)
120×7
120×6

スクワット
60×6
100×6
120×6
150×5
160×1
150×6

プルアップ  自重×10×2

中2日のはずが、中3日になってのトレ。
中3日になったわけは、のちほど・・・

そんなこんなで中3日でのトレなのですが
中2日と違って、中3日ともなればベンチプレスの勘が鈍る事が心配点でした

始めてみたら、案の定、やはり中3日だと勘が鈍っています。

筋力的には週1のトレでもジワジワ強くなりますが
それに+して強くなろうと思ったら、週3のトレは最低必要
間を空け過ぎるとベンチプレスの勘が鈍ります。

今回は140kでの胸止2発を狙ったのですが、2発目がイマイチ。
その後の120kは試しに親指を離してグリップしてみたのですが
まるっきり力が入りませんw

今週末も三連休なので、土曜日あたりに次回をやって
日・月とオフをとって火曜日にセット練習をやれたらやります。


動画は140×2
あと、スクワットのフォームチェック・・のつもりだったのですが
フォームチェックになってない罠。
つうか、別角度で撮ろうと思ったら、デジカメの電源が(ry



ここから、中3日になったわけです。
ちょっとグロが混じっているので、見ない方がいいです(笑)

続きを読む

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

元旦ベンチ

1/1の分



http://youtu.be/Rtt_HYVZSmg

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×8
100×2
130×6(4+1+1)
130×5(4+1)6発目潰れ
130×4(3+1)
130×4(3+1)
110×7(足上げベンチ)


ミリタリープレス 
65×5×2

プルオーバー 32.5k×8


新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます。

てなわけで元旦ベンチ

通常なら月曜日にやるベンチを早めました
なぜなら、2日はとてもベンチやる時間なさそうだし
元旦は営業時間も短いからできるので。

セットを組む場合は、中2日でやるのですが
今回は中1日でのベンチなので、どうするか迷ったのですが

とりあえず単発で130k×6狙い
その後は調子を見て、セットを組む事にしました。

この場合の単発とは、先週の金曜日のように同重量でセットを組まない事です

130×6は、中1日にしては安定して挙げれました。
よく考えてみると、130での6発は初めてです(笑)

そんなに体感も重くもなかったので、このままセットを組む事にしました。

通常なら、前年末に127.5で4セットクリアしてないので
セットを組むなら、127.5で4セットクリアを目指すところなのですが
今回は、中1日で最初はセットを組む気がなかったので特別ということで。

2セット目はかなり粘りましたが、6発目で潰れました
この粘りが響いたのか、3セット目以降は、4rep止まり

初の130kでのセットで中1日にしては、まあまあか・・・

ミリタリープレスなのですが、ここ最近、足つけとはいえ結構な重量(自分にとっては)を
持っているからか、ベンチの後は肩も三頭も疲れて以前のようには楽に持てなくなりました。

プルオーバーが終わると、肩も三頭もパンパンになります。

風呂上りに鏡で見ると、僧帽筋・肩・大胸筋が一回り大きくなったような・・・
まあ、気のせいかもですが(笑)

次回は中2日で水曜日に行う予定です。
水曜日は4日なので正月も終わっているのでトレはできると思います。


今年最後のトレ

12/30の分



http://youtu.be/B-Tbe8U-XYY

足つけベンチ(ノーベルト・ノーラップ・81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×10
100×2
120×8(7+1) 
127.5×6(4+1+1)
130×5(4+1)
120×5(胸止)
100×12 

プルオーバー
32.5×9

合戸式デッドリフト
100×10×5


今年最後のトレ
年末なので、インタ短め。
最初の120kはノンブレス7でやって10発狙いだったが
ノンブレス7だと、その後が持ちません(笑)

うーん・・ノンブレスは6までですね~
おもいっきり軽い重量なら別ですが、120kはまだ自分には
ノンブレス6以上でやると、キツイ。

その後は、130×5まで上げて、100×12で〆

最近のトレは、月曜日にセット練習、水曜日に重めを持ってから足伸ばし
そして金曜日は、回数挙げてから、重量を上げていって胸止か足上げベンチ
なぜか自然に、こんな練習内容になってしまいました(笑)

今年最後なので、プルオーバーも載せてみました。
自分はこの種目、顔まで引き上げる時に後部三角筋に効き
顔から胸まで移動する時に胸の内側に効きます。
戻す時には、背中全体を反らせるので背中に効きます。

これとは別の腕を曲げたままで固定して行うプルオーバーだと、胸までバーを引き付けた時に
肩甲骨が寄り、脇の下が収縮しますね。

合戸式デッドリフトは動作を筋肉に効かすように、意識してやりました。
インタ短めなのもあって、100kでも十分でした。

そんなこんなで、今年のトレも無事終了。

皆様のおかげで、今年も楽しくブログをやってこれました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。


プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

