06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トレ日誌

1/23の分

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×10
100×6
120×8(7+1)
120×8(6+1+1)
120×7(6+1)
125×5(メモリー)
110×6(足上げ・胸止)


ミリタリープレス 
60×6×2

ダンベルリアレイズ
8.5×10×5


なんだか右腰が痛い・・
幸いベンチはできたが、立ってやる種目は
腰に負担がかかるので、ミリタリーは回数少なめでやった。

ミリタリーの重量自体が軽めなのでベルトするとなんとかできた。

土曜・日曜は痛みはなかったのでトレで痛めたものではなく
元々の持病(笑)が出てきたらしい。

ベンチでも最後の1repなどで踏ん張りがきかない
寒くなったから痛みが出てきたと思うけど、痛みはなんらかの信号なので
腰に負担がかかる種目は用心してやらないといけませんね。

とりあえず今週のベンチは120kメインで。

トレ日誌

1/20の分
足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×10
100×6
115×10
120×8
130×3(胸止)
115×6
120×7

合戸式デッド
130×10×5

リアレイズ
7.5×12
10k×12×3
10k×12(サイドライイング・リアレイズ)
7.5×12


リアレイズの10kは、効くことは効くけど
僧帽筋にも効くwww

やっぱ重いな。
的確に効かすには、10k以下がよさそうだ

0.5kプレートがあるので、今度は8.5kでやってみよう。

ベンチプレスはいつも通り(笑)

115kで12発挙げたいところなんですが
好調期は過ぎ去ったので、今はちょっと無理。

じわじわ上げていく事にします。

困惑のリアデルタ

1/18の分

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×10
100×6
130× 5(4+1)
115× 9(8+1)
120× 7(6+1)
120× 7(6+1)
140× 1(胸止)
160 (ラックアップ・キープ)
100× 8(胸止・足伸ばし)

スクワット(ノーベルト)
60×6
100×6
140×5
120×8
120×8

プルアップ 自重×12

ダンベルリアレイズ
7.5k×12×5


ひぎぃ・・月曜日のリアレイズが効き過ぎて
リアデルタがもげそうでござるwww

グリコ・エキストラ・アミノ・アシッドを飲んで寝たら
少しはマシになったでござるが

115×9終わった後で、リアデルタが再びパンパンになったでござるw

ベンチプレスにリアデルタが使われているのを実感したでござるよ

だがしかし、今日もリアレイズ

再びリアデルタがもげ落ちそうでござるwww

終わった後は、グリコ・エキストラ・アミノ・アシッドを飲んで回復祈願(笑)

当分は、こんな感じで回数挙げとリアデルタ強化月間にする予定。




トレ日誌

1/16の分

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×8
100×2
130× 5(4+1)
115×10(8+1+1)
115× 9(8+1)
115× 8(7+1)
115× 8(6+1+1)
120× 6(メモリー)


ミリタリープレス 
60×7
70×3
60×7

ダンベルリアレイズ
7.5k×12×8


下降期っぽいので、本日からやりなおし期間突入
久々の回数挙げだと、しんどい・・・

リアレイズを久々にやったら、リアデルタがパンパンに

自分のリアレイズは厳密にはサイドレイズなのかもしれない
だがしかし、非常にリアデルタに効く。

やり方はこうだ

スタートは手のひらを左右合わせる形で身体の前に持つ
顔は正面を向けておく
肘は自然な曲げをキープする

小指側からゆっくりと真横ではなく、やや斜め前に引き上げていく
フイニッシュは目線は斜め上
手のひらが地面を指すように挙げる
小指から引き上げるので、小指側が、ほんの少し斜め上を向く

リアデルタを強化したい人は試してみて欲しい。
もしかすると・・・効く・・かもしれない(笑)




トレ日誌

1/11の分

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×10
110×2
120×2 
140×2
145×1(軽く胸止)
120×7
110×7(胸止・足伸ばし)
110×7(胸止・足伸ばし)

プルオーバー
17.5×20
43×5

スクワット(ノーベルト)
60×6
100×6
120×6
140×6
160×1(ベルトあり)
140×5

プルアップ  自重×10

ロープーリー 63×12×2


月曜日にセット練習したのでエネルギーが溜まるのが遅い
まあ、いつも通りの練習内容。

ここのところ水曜日は、良くも無く悪くも無い
ちょっと内容を変えてみるかな。


プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

