10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



足上げベンチ110×6×4最終日

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
110×6
110×6
110×6
110×6
100×8(できるだけ素早く)

ナローデッドリフト 170×5まで

ストレートバーロープーリー 175lbs×10

ここで時間切れ。

なんとか110×6×4のセットクリア達成
今日は2セット目が重くて、どうなることかと思っていたが
3・4セット目は軽く6レップスこなす事ができた。
100×8は7レップス以下のセットの場合、バランスを取る目的で行っている。
これをやらないと、8レップス狙いに戻した時にできないからw
重さのメモリーを残したまま終わる場合もあるけど。


デッドリフトだけは、いまだによくわからない。
180×8できたと思っても、2週間後には180が一発も挙がらない場合がある。
格別腰とかに疲れがなくても。

デッドリフトのピークは早く来るし早く去るw

comment

以前聞いた気もするんで

ちょっと気が引ける質問なんですが…。

110*6を4setできるって事は
1set目7~8reps挙げれるけど、
あえて6reps止めですか?
それとも1set目はかなり丁寧にストリクトでやって
後半のセットは挙げてなんぼ、て感じなんでしょうか。

最近インターバル計ってないんですが、
3~5分取ってもやっぱり2set目はガタ落ちになります。

Re: 以前聞いた気もするんで

SBFさんこんばんはw

> 110*6を4setできるって事は
> 1set目7~8reps挙げれるけど、
> あえて6reps止めですか?

ですよ。
7レップスはできる重量で6×4狙いです。

> それとも1set目はかなり丁寧にストリクトでやって
> 後半のセットは挙げてなんぼ、て感じなんでしょうか。

丁寧にやるつもりなくても、身体と脳は正直です。
5レップスでいいんだ、6レップスでいいんだと思うと
6レップスでもきつくなる罠w
結果として、フォームと軌道が勝手にできあがります。
セットの最後はスピードを意識してやらないときついです。
最後は8レップスやるつもりでやらないと6レップスできません(;^ω^)

> 3~5分取ってもやっぱり2set目はガタ落ちになります。

俺のやり方をそのまま、やるのもアレなんですが
7レップスできるところを6>7とか、5>5>7とかにすると
脳が前セットは加減したから、次は楽勝だと思ってくれますw
それで実績をつめば、2セット目も落ちなくなります。
1セット目に目いっぱい力を出し切るのも素晴らしいとは思いますが。

これは、楽なレップスでやって脳に勘違いさせるわけでもあります。
あと、力を蓄えるというか、毎回7~8狙いだと精神的にも疲れるでそ?
同じくサイクルトレもありますけど、俺の場合はこういった方法が向いているのかなと。

7~8できる重量で5~6でやるのは、珍しい事ではなく
ウェイトリフティングの選手がやってますね。
彼らは毎日やるから・・・俺も頻度高めなので似たようにしてみましたwww
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

