06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


トレ日誌

足上げベンチ
20×20
60×10
85×6
112.5×7(6+1)
112.5×7(5+1+1)
112.5×6(5+1)
120×4(3+1) 
85×8 (51cmグリップ)

膝下トップサイドデッド(サムレスグリップ)
100×6
140×1
160×1
140k×6

ベントロー 100×10×2

ここで時間切れ。


金曜日にトレできなかったのでトレ日がずれた。

今回は急に暑くなったので頭がボーっとしてました
スッキリしないので気合も入らないっす・・
寒かったり暑かったりで気温の差が激しいですね

ベンチはなんとか2セット目も7発挙げて月曜日の時点に戻す事ができた
メインセット後の120kはそのまま足上げで挙げてみました。

背中は軽く流しました(´・ω・`)



携帯用
スポンサーサイト

comment

こんばんは。
こうも気温差があるとコンディション造りが大変ですね。自分も今日は半ズボンでトレしてました。

今日足上げしていて腹圧の掛け方のコツを掴みかけました。上手く行けば足上げオンリーでベンチは進行したいと思っております。その時は宜しくですw

トレ乙でし。

この時期は何かと気合がはいらないときがありますね。

花粉症の人みてると尚更大変そうですが‥


おいらは何もなくてもボーっとすることが多くなりましたお。

そろそろ始まったのか・・・

「お父さんe-2さっきご飯食べたとこでしょe-262

('A`)

暑いですねー。
これからどんどん暑くなっていきますよね。
また汗が床に落ちていくシーンを眺めながら渾身の力を込める季節がやってくるなぁ、と思うおいらガイルww

こんばんは。
トレ室に日が差し込んでいて、気持ち良さそうですね^^
自分は暗くならないとトレのスイッチが入らないです。
基本的に試合は明るいうちに開催されるので、バイオリズム的に昼間にトレしたほうが、試合対策ではいいような気がします。

最近足上げをやるようになって思ったんですが、チョコ太さんの足上げはかなりベタ寝に近いですよね。ストロークが長いのできついですよね。
一方、自分の足上げはどちらかというとパワーフォームよりです。
胸の高さがあまり変わらない感じです。
同じ重量でも難易度が違いますよね^^

pinaさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

> こうも気温差があるとコンディション造りが大変ですね。自分も今日は半ズボンでトレしてました。

ムチャクチャ落差ありますね~
今日なんか半そでで汗かくぐらいだし(;´∀`)

> 今日足上げしていて腹圧の掛け方のコツを掴みかけました。上手く行けば足上げオンリーでベンチは進行したいと思っております。その時は宜しくですw

おお、それはおめでとうございます。
魅惑の足上げオンリーの世界へようこそヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

タッチさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

> この時期は何かと気合がはいらないときがありますね。

あれですな・・・横におんにゃのこがエアロビクスして(ry

> 花粉症の人みてると尚更大変そうですが‥

自分も花粉症なんですが、今は酷くはないですね
人それぞれでアレルギーになる花粉が違うからな~

> おいらは何もなくてもボーっとすることが多くなりましたお。

男性ホルモンの移行期でしょうかヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

> 「お父さんe-2さっきご飯食べたとこでしょe-262

一日五食でバルクアップですね
わかりますわかります m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに自分は、ドア開けて外に出ると嫁に言われた事忘れてますwwwww

Panachinさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

> 暑いですねー。
> これからどんどん暑くなっていきますよね。

まあ、6月末まではなんとかできるでしょう・・たぶん
問題は7月~9月にかけてですね~
クーラー( ゚д゚)ホスィ…

> また汗が床に落ちていくシーンを眺めながら渾身の力を込める季節がやってくるなぁ、と思うおいらガイルww

つーかぶっ倒れそうです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ドテ

taatangさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

> トレ室に日が差し込んでいて、気持ち良さそうですね^^
> 自分は暗くならないとトレのスイッチが入らないです。

自分もどっちかというと夜の方がいいんですが
夜はトレできないんです⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
いや、仕事の関係なんですが・・

> 基本的に試合は明るいうちに開催されるので、バイオリズム的に昼間にトレしたほうが、試合対策ではいいような気がします。

昼間というか、朝やるといいかもしれませんね
試技始まるの10時か11時過ぎぐらいだと思いますので。

> 最近足上げをやるようになって思ったんですが、チョコ太さんの足上げはかなりベタ寝に近いですよね。ストロークが長いのできついですよね。

ほぼ肩甲骨寄せて、腰に拳一個半ぐらいかな?
リーチがある程度ありますので、昔からどっちかというとベンチは苦手な部類ですかね
でも好きですがw

> 一方、自分の足上げはどちらかというとパワーフォームよりです。
> 胸の高さがあまり変わらない感じです。

それは理想的ですよ。
上半身のブリッジが高く組めるのにこしたことはないと思いますよ~
自分も高く組んでみたいですが、なかなか思うようにいきません(;・∀・)

> 同じ重量でも難易度が違いますよね^^

体型によってフォームは違ってくると思いますが
たとえば、ナローグリップに慣れるとワイドと重量変わらなくなりますし
個人的には、挙がる重量の難易度はそう変わらないと思います。
たぶん・・・(;´∀`)

こりゃすごいですね♪メインセットの後の120キロ4回♪♪♪
モチベーション上がりまくりです♪

こんばんは
足上げ140kにage専が・・・荒れる予感(´・ω・`)

とここで話は変わりますが
プロテインのBSNシンサ6ストロベリーミルクシェーク(゚д゚)ウマー是非お試しあれです。

>クーラー( ゚д゚)ホスィ…
去年、小遣いをはたいてトレ室専用エアコン入れますた。
それでも暑いですな。よく考えると真冬でも暑いと感じるんだから・・・

今晩はベンチプレス行ってきます(゚ω゚)ノ

和尚Xさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

> こりゃすごいですね♪メインセットの後の120キロ4回♪♪♪
> モチベーション上がりまくりです♪

ちょっとサブセットにしては重かったかもです(;^ω^)
とりあえず120×5が当面の目標です。

pinaさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

> 足上げ140kにage専が・・・荒れる予感(´・ω・`)

ん?
よくわからんけど、動画なにがしの人?

> とここで話は変わりますが
> プロテインのBSNシンサ6ストロベリーミルクシェーク(゚д゚)ウマー是非お試しあれです。

バルク買ったばかりなので、消費する頃に(ry
情報ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

Panachinさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

> 去年、小遣いをはたいてトレ室専用エアコン入れますた。
> それでも暑いですな。よく考えると真冬でも暑いと感じるんだから・・・

それは正しいお金の使い方です。
エアコンあれば、快適にトレできますから
ちなみに自分は工場用扇風機を回していますが
真夏だと熱風(ry

> 今晩はベンチプレス行ってきます(゚ω゚)ノ

頑張ってくださいパワーーヽ(゚д゚)ノ
全ての細胞が意志を持った!!11!!

残念ながら横にいるのはむさ苦しいマッチョ野郎かクソガリしかいてませんよシュッシュ!!('A`)

>ちなみに自分は、ドア開けて外に出ると嫁に言われた事忘れてますwwwww

順調に脳筋化が進んでいるようでなによりですなe-270e-271

昨日足上げやってきましたが結構キツいっすね。
前前日に肩トレした疲労が残ってて肩への負担も強いような気がしたので中止しました。
今日仕切り直ししてみます。
まずは軽い重量でフォームからの練習が必要そうですわ。

次男氏という人です。
彼が書き込みすると必ず荒れます。
125kしかり150kしかり。
マルチはヘッチャラで筋トレのことを練習という意味不な書き込み。
sge進行でも空気読まずageるし、質問しておいてSBF氏が懇切丁寧に
答えてくれているにも関わらずスルーして他のスレ住人に注意される始末etc・・・
ある意味忍者よりタチ悪いです。
チョコ太さん、彼の事は宜しくです( ^ω^)

タッチさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

> 残念ながら横にいるのはむさ苦しいマッチョ野郎かクソガリしかいてませんよシュッシュ!!('A`)

マッチョ野郎の横で、うほッいい男やらな(ry
と言っているわけですね^^
わかりますわかります。

> 順調に脳筋化が進んでいるようでなによりですなe-270e-271

全ての細胞が意志を持った!!1!!!

> 昨日足上げやってきましたが結構キツいっすね。

いや、楽ですよ?
楽じゃないってことは重量設定が間違っているか
ドロンジョ様を脳内で考えていないからです(キリッ

> 前前日に肩トレした疲労が残ってて肩への負担も強いような気がしたので中止しました。

肩トレするときついかもですね。
あと僧坊をやったら2日は空けないとダメっすね

> 今日仕切り直ししてみます。
> まずは軽い重量でフォームからの練習が必要そうですわ。

慣れないとグラつきますからね~
いろいろやって自分に合う軌道を見つけれれば楽なんですが。

pinaさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

> 次男氏という人です。

ああ、あの方ですたか

> マルチはヘッチャラで筋トレのことを練習という意味不な書き込み。

まあ、練習といえばベンチの練習だが(´・д・`)
マルチはイカンすね。

> sge進行でも空気読まずageるし、質問しておいてSBF氏が懇切丁寧に
> 答えてくれているにも関わらずスルーして他のスレ住人に注意される始末etc・・・

ああ150kスレでありましたね・・確か。

> ある意味忍者よりタチ悪いです。

一時、伊賀者の別コテかと思った事もありました(AA略

> チョコ太さん、彼の事は宜しくです( ^ω^)

過疎っているスレなので、大丈夫とは思うんですが。
淡々とトレ報告で埋めましょうパワーヽ(`Д´)ノ

別にあの方が嫌いと言うかマナー、モラルの無い人が嫌なんですよ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・みたいに
なりますわ。

やっぱ練習と言う言い方、変じゃないですか?

pinaさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

> 別にあの方が嫌いと言うかマナー、モラルの無い人が嫌なんですよ。
> 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・みたいに
> なりますわ。

マルチとか、レス無視はいけませんよね。
確かにSBF氏との一件は自分もカチンときましたwww

> やっぱ練習と言う言い方、変じゃないですか?

うーん、自分にとってはベンチはトレというよりも練習ですね~
確かにトレなんですが、「ベンチを挙げる」って事に関しては
ベンチプレスの練習って感覚ですね・・
他のスポーツも練習頻度が高いとうまくなるっしょ?
それと似た感覚なんですよね・・まあ、なかなか強くなりませんが⊂⌒~⊃。Д。)⊃バッタリ
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

