06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


トレ日誌

足上げベンチ
20×20
60×10
82.5×6
105×8(8)
105×8(7+1)
105×8(7+1)
105×7(6+1)
105×7(6+1)
105×6(6)
105×6(5+1)
105×5(5)

ナローデッドリフト

150×5

今週最後のトレ。
疲れもあったんで105kをチョイス。
4セットまでは8回できるだろうと思っていたのですが
3セットで撃沈しましたwww

今週のベンチの100k以上での総レップスは100レップスを超えました。
フォームを身体に覚えさせるために、ごくたまに8セットやるのですが
これをやると他の種目の時間がなくなるのが難点ですね。

デッドリフトは久々の床から。
ほとんどリハビリモードなんですが、久々に床デッドすると重いですね。
オルタニットグリップは止めてパワグリを使いました。
もう少し尻を落とした方がいいですね・・
ぼちぼち戻していきたいと思います。



携帯はこちら
スポンサーサイト

comment

No title

かな~りお疲れサマです。
ボリュームたっぷりのベンチ、心身ともかなりの疲労と
お見受け致します。
フラットで8セットとは斬新なトレーニング法ですね。
以外なのは最終セットのレップ数が意外と落ちないんですね。

ナローデット、気持ち良さそうですね。
お尻の位置は高く思えないのですが
どうなんでしょうかねぇ。

No title

こんばんわ♪
デッドすごいですね。自分がやったら間違いなくぎっくり腰になりますww
ベンチは今週やった回数が多いので疲労がたまっていたのでしょうか。しかしベンチは無性にやりたくなってしまうときがありますよね♪
私も胸はかなり疲労がたまっている感じがします。「ブチッ」とならないように気をつけたいと思います。

パワーグリップはシークですか♪

No title

デッドリフト、150x5っなのはお強い!
うちのはデッドリフトでの1RMが155Kgなので・・・
とにかく精進あるのみだな、とモチベーションが刺激されまつ^^

No title

こんばんは。
メイン8セットお疲れ様でした。
筋持久力ありますね~。


デッドの動画拝見しました。
んで、思ったんですが、チョコ太さんめっちゃイイ体してますね。
上半身の厚みがすごいです。
しかも、自分と違って、腹出てないし^^
後ろから見てデカイってことは、しっかり背中も鍛えられているってことですね。
見習わないと♪

率直な印象は、ヤンジャンのTOUGHに出てくる格闘家みたいです(=゚ω゚)ノ

Re: No title

pinaさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

> かな~りお疲れサマです。
> ボリュームたっぷりのベンチ、心身ともかなりの疲労と
> お見受け致します。

確かに疲れているんですが、ローレップトレの方が疲れますw

> フラットで8セットとは斬新なトレーニング法ですね。
> 以外なのは最終セットのレップ数が意外と落ちないんですね。

意外と落ちないんですね~これがまた。
結構ベンチプレッサーは多セットのトレをやっていますね
有名なところだと児玉大紀選手とか29セットやるそうですヽ(゚∀゚)ノ

> ナローデット、気持ち良さそうですね。
> お尻の位置は高く思えないのですが
> どうなんでしょうかねぇ。

自分はクリーンデッドのイメージがあるので高く見えるのかもしれません(;・∀・)
今回は脚使っている感覚がまったくなかったw

Re: No title

和尚Xさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

> デッドすごいですね。自分がやったら間違いなくぎっくり腰になりますww

アラがありまくりなんですが、出すものがないので出しましたw

> ベンチは今週やった回数が多いので疲労がたまっていたのでしょうか。しかしベンチは無性にやりたくなってしまうときがありますよね♪

しばらく週2で回していましたからね慣れてたら普通に挙がるんですが。
どうしてもベンチを見るとやってしまいますねw

> 私も胸はかなり疲労がたまっている感じがします。「ブチッ」とならないように気をつけたいと思います。

そうですね。
私もガッッリ食ってぐっすり寝て回復するようにします。

> パワーグリップはシークですか♪

バーサグリップですお(=゚ω゚)ノ

Re: No title

Panachinさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

> デッドリフト、150x5っなのはお強い!

動画はアラが見えまくりで恥ずか(ry

> うちのはデッドリフトでの1RMが155Kgなので・・・

デッドはスクワットを続ければ伸びますよ。
自分は最近スクワットをサボりぎみなので(ノ∀`)タハー

> とにかく精進あるのみだな、とモチベーションが刺激されまつ^^

自分もPanachinさんにモチベもらっていますよ(^▽^)

Re: No title

taatangさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

> メイン8セットお疲れ様でした。
> 筋持久力ありますね~。

ありがとうございます。
でも、taatangさんには負けます(;・∀・)

> デッドの動画拝見しました。
> んで、思ったんですが、チョコ太さんめっちゃイイ体してますね。
> 上半身の厚みがすごいです。

あがとうございます。お世辞でもうれしいです( ´Д⊂
上半身の厚みというか上背の肉がたりないですよね・・・
なんか背中の真ん中が少し肉があって背中丸めてないのに丸く(ノ∀`)

> しかも、自分と違って、腹出てないし^^

・・・ベルト巻いているからです(;´Д`)

> 後ろから見てデカイってことは、しっかり背中も鍛えられているってことですね。
> 見習わないと♪

いやーtaatangさんの方がいい体してますよ。
いつも動画見ててズゲエなと思っています

> 率直な印象は、ヤンジャンのTOUGHに出てくる格闘家みたいです(=゚ω゚)ノ

ちょwwそれいいすぎwww

まじめな話、ナローデッドもですが合戸式デッドで上背に肉付けようと思っています。
僧坊モコモコはカッコイイですからね~

・・・・デッド戻さないとな( ´Д`)

No title

こんばんは。

自分の場合、ベルト巻いたら、肉がせりあがってきますw
なので、ベルト巻いて肉がはみ出ないってことは、余分な肉がないってことですよ♪

自分も現在G式デッドを自宅でやってます。
しょぼい重量でやってるし、記事にするほとでもないのでブログにはUPしてませんがw
重さは60キロなんですが、15レップスで効かすようにしてますね。
その後、ダンベル・ベントローしてます。
バーベルよりも稼働域を多く取れるので効きがイイです。
ちなみに、肩トレは全くしてないので、ダンベルベントローでリアデルトもいっしょに刺激しようって魂胆です。


Re: No title

taatangさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

> 自分の場合、ベルト巻いたら、肉がせりあがってきますw
> なので、ベルト巻いて肉がはみ出ないってことは、余分な肉がないってことですよ♪

筋肉が付いたらどうしても脂肪も付きますからね(´・ω・)
自分も余分なお肉はありますよorz

> 自分も現在G式デッドを自宅でやってます。
> しょぼい重量でやってるし、記事にするほとでもないのでブログにはUPしてませんがw
> 重さは60キロなんですが、15レップスで効かすようにしてますね。

効かせれば重量にこだわることもないですよね。
こだわるのはビック3だけで十分な気がします

> その後、ダンベル・ベントローしてます。
> バーベルよりも稼働域を多く取れるので効きがイイです。
> ちなみに、肩トレは全くしてないので、ダンベルベントローでリアデルトもいっしょに刺激しようって魂胆です。

自分もリアデルトを鍛えるためにワンローやケーブルローをやっています。
リアデルトはベンチにも重要な筋肉らしいですね
器具があればリアペックデッキフライがいいらしいです
高さのあるフラットベンチに寝てダンベルローイングをやるのもいいらしいです
児玉大紀選手はリアがムチャクチャ発達しているそうなんですが
やはりベンチ強くなるには後部三角筋を鍛えた方がよさそうですね(;´Д`)
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

