08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



足上げベンチ

足上げメイン
20×20
60×10
80×6
110×5
110×5
110×5
110×6
100×7

パワーシュラッグ
100×10
130×10
160×10 (注

ワンハンドロー
53.5×8

(注 全身の力を使って行う ウェイトリフティングのシュラッグ動作

今日から110kでセットを組む。
トレ日ごとに後ろのセットから1レップス増やしていく最終的には110×6×4になる。

この方法でやって、107.5×7で長らく停滞していたのが110×7に伸びた
一応結果が出た以上、今回も続けてやろうかと。

パワーシュラッグは160kからカーフを含めた全身の力を使って行うのだが、これは足の蹴りと僧坊筋の強化によるブリッジの安定を狙って行っている。
ラックの適当な高さ(膝より少し上)にバーをセットして行う。
デッドリフトの補助種目でもある。

ワンローは背中狙いというよりはリアデルタ狙いw

パワーシュラッグとデッドリフト(ラックデッドを含む)を隔週で行っている。
通常は220k程度まで重量を増すけれど、今回は月曜日にベンチをやるかもしれないので160kまででストップ
僧坊筋が疲れるとベンチに影響が出るので高重量を扱った場合は、最低2日はあけないとベンチができなくなるので。

comment

No title

こんばんは。

>トレ日ごとに後ろのセットから1レップス増やしていく

これはチョコ太さんのオリジナルですか?
なかなか興味深いっすね~。

そういやシミチョコさんという名前から改名したんですか?

Re: No title

> こんばんは。

来訪ありがとうございます

> >トレ日ごとに後ろのセットから1レップス増やしていく
> これはチョコ太さんのオリジナルですか?

そうだといいのですが、違いますw
アメリカのプレッサーとかリフターもやっている人います。
元は私も詳しくないのですが東欧あたりのウェイトリフティングのセット法の一つだったかな?
普通は5回×5セットがベーシックなセット法ですが・・・
7~8回できる重量で始める方法ですね。

> そういやシミチョコさんという名前から改名したんですか?

・・・単なる戦隊ごっこ(汗

追加

ああ、戦隊ごっこというのは、とある掲示板の話です
チョコ太というのは、さすがにあのコテを他の人様の
掲示板で使うのはまずかろうと^^;;;;
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

