08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



足上げベンチ

足上げベンチプレス
20k×20
60k×10
82.5k×6
100k×2
117.5k×4
117.5k×4
117.5k×4
117.5k×3 ←ガス欠
105k×6

トライセップスプレスダウン 130Lbs×6 120Lbs×6 100Lbs×10 (休息時間30秒)

シュラッグ 100k×10 140k×20

ロープーリー 180Lbs×8×2


先週より1.5k増量
思ったより軽かった4セット目が悔やまれる。

さて話変って、前日に息子が小学時代からの柔道仲間を連れてきた。
中3で部活も終了していてウェイトにハマっているらしい
うちの息子は全然ウェイトに興味ないんですがw
とりあえず、肩甲骨の寄せとベンチのフォームと呼吸の仕方も教えて
ベンチプレスをやらせてみた・・・・・・最終的にベンチ90k挙がりました
さすがにベンチ100kは潰れましたが。

現在、身長175超えていて体重も90kぐらいw
昔からいい体格しているとは思ったけど、ここまでになるとは

見本試技やったんですが、相手がベンチ90kなので
最低120kを持たないと、見本にもならないのでベンチ120kやりました
つぎの日ベンチの予定だったんですが(´・ω・`)

中3でベンチ90kなら、高校卒業までにベンチ150kコースですな
なんだか凄いものを見た気がする

comment

No title

こんばんは
117.5kg×4
4セット惜しかったですね。

なんなんだ・・・その息子さんのお友達は。
その手の話を聞くと自分が虚しく思えます。

昨日こっそり120kg持ったけど軽かったです。
久しぶりだったが、スパッと上がりました。
早く125kg上げないとσ(^_^;)

No title

こんばんは。
こういう話を聞くと、自分も学生の頃からスポーツするんだったなぁと思いますね。
小学→将棋部、中学→吹奏楽部っすからw
高校では柔道部に勧誘されたんですが、帰宅部でした。
若い頃スポーツしていなかったので、手首細いし、腱弱いし…。
腕相撲とかやらせると、かなり弱いので、女子供としか絶対にやりませんが…何か?w

次の日ベンチの予定なのに、ベンチ…。
わかります。
例え子供相手でも負けられないです。
「絶対に負けられない戦い(ベンチ)がある」って感じでしょうかw

Re: No title

taatangさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

> こういう話を聞くと、自分も学生の頃からスポーツするんだったなぁと思いますね。

成長期にトレやスポーツすると、その後が凄いですね
うちの息子も小学時代と中学途中までしか柔道やってませんでしたが
現在、脚とかは俺より太いもんな(´・ω・`)

> 若い頃スポーツしていなかったので、手首細いし、腱弱いし…。

手首の太さは生まれつきもありますが
成長期にそれなりのスポーツやることで、ある程度は太くなるみたいですね

> 例え子供相手でも負けられないです。
> 「絶対に負けられない戦い(ベンチ)がある」って感じでしょうかw

さすがに息子も見てますから、120k挙げておこうかなとw
つーか自分より強いの見せないと、教えても言うこときかないしな(´・ω・`)

Re: No title

pinaさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

> 117.5kg×4
> 4セット惜しかったですね。

もうちょいだったんですが
インターバルもう少しとってもよかったですね(´・ω・`)

> なんなんだ・・・その息子さんのお友達は。
> その手の話を聞くと自分が虚しく思えます。

実は今日も来てました。
デッドリフトを教えたのですが、初デッド140kまで挙げました。
今回はうちの息子もやったのですが、息子も初デッド110k挙げました
息子は「ベルトが食い込んで痛くて挙がらねぇ」と言ってました。
しょうがないんで、俺もノーベルトデッド150k見本試技挙げましたよ
自分の中3の頃と比べれば二人とも化け物ですな(´・ω・`)

> 昨日こっそり120kg持ったけど軽かったです。
> 久しぶりだったが、スパッと上がりました。
> 早く125kg上げないとσ(^_^;)

100k×9で俺は125k挙がったので
pinaさんは100k×10できるので125k挙がる地力あると思いますよ。
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

