05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトラスハーフラックとアジャストベンチ

今日は自分で使っているホームトレ器具の紹介をします。

アトラスハーフラック

プレートホルダー

シャフトラック

最近買ったアトラスさんのハーフラックです
とても頑丈で、かなりの重量を扱うようになっても平気です。
ホルダーに乗っているのはオリンピックシャフトです。
アジャストベンチもアトラスさんから買いましたが、これは2年ぐらい前に買ったものです。
プレート総重量はオリンピックプレートだけで200k以上あります。
私は176cmですが、チンニングも不具合ありません低いかなと思いましたがむしろ、このぐらいが丁度いいです。
もちろん膝を曲げないと出来ませんが。



シャフトホルダーとセーフティは上のようにはめます。
自分の好きなようにオーダー対応に応じてくれるのでホームトレーニーは
置く場所があれば買って損はないと思います。

ちなみに自分は器具フェチというか、ローレットの肌触りとか
ラックを眺めているだけで満足できます(笑)

フィットネスファクトリーアトラス http://www.threestars.co.jp/
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは。
ラック、かっこいいですね。
パワーラックよりいい感じですね。

質問なんですが、スクワットも問題なくできるのでしょうか?

Re: No title

> こんばんは。
> ラック、かっこいいですね。
> パワーラックよりいい感じですね。
> 質問なんですが、スクワットも問題なくできるのでしょうか?

初カキコありがとうございます。
taatangさんのプログも随分前から拝見していて
カキコしょうかなと思っていましたが、迷惑になるのかなと遠慮しておりました。
私もプログを持ちましたので、勇気をもってカキコしに行きます^^;

スクワットなんですが、逆方向に向けばなんとかできます
この場合、後ろに下がってスクワットを始めるのではなく
前に進んでスクワットを始めるので違和感はありますね。
オーダー対応がきくので、セーフティの長さを伸ばす事も可能です。
ただ、ヘビースクワットをガンガンやる目的だと、当然パワーラックの方が無難です^^;;
フロントスクワットなんかは当たり前ですが支障はないのですが・・・

No title

お答え、ありがとうございます。

セーフティの長さをオーダーで伸ばせるというのはいいですね。
セーフティでのトップサイドデッドは、伸ばしたぶん難しくなりそうですが。

Re: No title

> お答え、ありがとうございます。
> セーフティの長さをオーダーで伸ばせるというのはいいですね。
> セーフティでのトップサイドデッドは、伸ばしたぶん難しくなりそうですが。

伸ばしてオーダーした場合、たぶん下フレームも伸ばして、セーフティの長さに
あわせた上でセーフティ自体も強化するのではないかなと思います。
まあ、実際に注文して実物を見ないことにはどういう仕様になるかわかりませんが(汗

ベンチプレスの際、壁からの長さはどのくらいになるでしょうか?マットか180×180くらいしか敷けそうにないので、参考にさせてください。

Re: タイトルなし

> ベンチプレスの際、壁からの長さはどのくらいになるでしょうか?マットか180×180くらいしか敷けそうにないので、参考にさせてください。
壁から気持ちよくベンチができるようにセットしたら自分は縦がベンチ込みで190㎝の長さになりますね。
もちろん180㎝でも十分やれると思います。
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。