08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トレ日誌

1/13の分



http://youtu.be/K0EPLExPPDY

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×10
100×2
120×7 
135×3
130×3(胸止)
130×3(胸止)
130×3(胸止)
130×3
140×1(胸止)
100×9(胸止・足伸ばし)

プルオーバー
32.5×8

合戸式デッド
60×10
100×10
120×10
120×10
120×10
120×10
120×10
120×10
120×10
120×10


今回は左手首に疲労があったため、久々に
130kの胸止のセットのみラップ着用

1セット目にギリで4発いけるかなと思いましたが
今回は3発3セットクリアを目指す事にしました。

この130kの胸止は月曜日の130k6発4セットの為に
自信を付ける意味合いもあるので

3セット目の3repが結構ギリだったので、対応は
正しかった事になります(笑)

その後止め無しで130kに挑戦してみたのですが
3repで撃沈・・・胸止は予想以上にダメージがありますね

140kで胸止1発の後、100kでの胸止・足伸ばしで終了。

背中は今回は合戸式デッド
合戸式デッドは肩甲骨を開いて閉じる動きなので
ベンチにもいいかもしれない。

土曜・日曜はトレオフなので月曜日に備えて疲れを取りたいと思います。


comment

No title

こんばんは。
トレ乙です!
いつもノーベルトノーラップなんですね。凄すぎです^^
自分重量はへぼいですが、ベルトもラップもガチガチにまかないとできません。

No title

おはようございます

中一日か二日で廻していらっしゃるんですね
この年になっても、練習のサイクルでは悩みます
自分のやってる事が正しいのか????
伸びてないから正しくないのかな

シミチョコ様はちゃんと伸びてますね

私、今年に入ってまだ練習休んでないかな
 

Re:hide164氏

> こんばんは。
> トレ乙です!

こんにちは。
乙であります。

> いつもノーベルトノーラップなんですね。凄すぎです^^
> 自分重量はへぼいですが、ベルトもラップもガチガチにまかないとできません。

今回は久々に巻いてみましたが、巻くと重量が変わる事はないですが
やる気は起こりますね(笑)
来週も、もしかしたら巻くかもです。

Re: mason氏

> おはようございます

こんにちは。

> 中一日か二日で廻していらっしゃるんですね

だいたい、週3で中1日か中2日ですね~

> この年になっても、練習のサイクルでは悩みます
> 自分のやってる事が正しいのか????
> 伸びてないから正しくないのかな

季節の体調によっても変わりますからね
疲労や、扱う重量によっては完全中2日で回した方が良い場合もありますし

> シミチョコ様はちゃんと伸びてますね

いやいや、微伸びですよ(汗

> 私、今年に入ってまだ練習休んでないかな

有名な児玉選手なんかは軽くてもやるべきだと
休まない方が伸びるみたいな事言ってましたね。 
休まなくてもこなせるなら、それでいいと思います。

No title

トレ乙です。
週3でベンチ回すとなると他の部位はあまりできませんね。
自分は足がまるっきしダメポですのでスクワットの方が必須に・・・

しかし激弱っちょろいですけどwww

No title

トレ乙です。
週3・・・うちも以前はそれでやってたんですが、仕事激務モードになっちゃって今は週2、しかもベンチは週1です。
しかも先週は風邪で出来なかったし、今週のベンチは出来るのかどうか不安になってるしw

行くだけ行ってみますw

Re:pina氏

> トレ乙です。

こんばんは。
乙であります

> 週3でベンチ回すとなると他の部位はあまりできませんね。

他のBIG3は維持程度ですね(笑)
ただ、強い人はBIG3もやってベンチも週3~4で回す人もいるようです。

> 自分は足がまるっきしダメポですのでスクワットの方が必須に・・・
> しかし激弱っちょろいですけどwww

軽くてもスクワットはやった方がいいと思います。
なので自分も120k~150k程度で週1でやってます。
スクワット強くしたいなら、週3でスクワットやれば伸びますよ?(笑)

Re:panachin氏

> トレ乙です。

こんばんは。
乙であります

> 週3・・・うちも以前はそれでやってたんですが、仕事激務モードになっちゃって今は週2、しかもベンチは週1です。
> しかも先週は風邪で出来なかったし、今週のベンチは出来るのかどうか不安になってるしw

週1でも伸びていれば、おkですお
風邪大変でしたね・・回数挙げた後、高重量を持った方が気分的には楽ですよ・・たぶん

> 行くだけ行ってみますw

頑張ってください
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

