06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トレ日誌

1/9の分



http://youtu.be/rWFyUWjqB7w

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×8
100×2
130×6(4+1+1)
130×6(4+1+1)
130×5(4+1)
130×4(3+1)
100×13


クリーン&プレス 
60×5×2

プルオーバー 32.5k×8



中1日でベンチプレス

火曜日に中2日でやる予定だったのですが、できるかどうか不明なのと
月曜日にセットを組むペースを乱したくないのでやりました。

中1日なので、背中も胸も張っていて、こなせるか不安でしたが
結果は、なんとか2セット目もギリギリながら6発挙げれました。

1セット目の6発目がギリギリだったので、アンモニアを嗅いで気合入れて
2セット目に挑戦・・・動画見ると、6発目の傾きは2セット目の方が少ないですね

通常なら1・2セットとも、6発挙がってないですコレ(笑)

筋肉は張っていますが、ベンチプレスの勘は上がっている状態なので挙がったっぽいですね。
こういう状態だと、日にちをあけ過ぎると逆に挙がらないという変な状態になります(笑)

3セット目の5発目もギリギリだったのですが、なんとか挙がりました。

総repは前回のセット練習と比べて2repの上乗せ。

ベンチの後は、クリーン&プレスをやりました。
重量そのものは軽いのですが、全身運動なのでしんどい・・・

あしつけベンチは、胸から挙げる時に全身の一体感というか、連動が重要なので
理屈抜きに、クリーン&プレスをやっとけばいいんジャマイカと思いまして。

とりあえずギリギリでしたが、今週のセット目標はクリアということで。
来週が問題だな・・こりゃ(´・ω・`)





comment

No title

こんばんはー!
マイアンモニアですかぁぁぁぁ  すごすぎ

私は大声出しますが、自宅やフィットネスクラブでは無理ですね 
ジムならokですが
アンモニアは気合通り越して気絶します(笑
 
そうそう、
>いいんジャマイカ
これは、おじさんとしては納得行きません(笑笑

No title

こんばんは。
トレ乙でございます!
調子いいですね~
1セット目粘っての2セットクリアは凄いです。
アンモニアって効果あるんですね。
自分も中1日ペースで調子を上げていきたいと思います。

Re:mason氏

> こんばんはー!

こんばんは。

> マイアンモニアですかぁぁぁぁ  すごすぎ

気候と体調によって、効くときと効かない時がありますが(笑)

> 私は大声出しますが、自宅やフィットネスクラブでは無理ですね 
> ジムならokですが
> アンモニアは気合通り越して気絶します(笑

アンモニアは気つけ薬なので、気絶はないです(笑)
声を出すと挙がる時がありますね。
自分は声を出す癖はないので、出すタイミングがわからないです。

> そうそう、
> >いいんジャマイカ
> これは、おじさんとしては納得行きません(笑笑

え・・・じゃあ
いいんじゃなイカ
これでどうでしょ?

Re:hide164氏

> こんばんは。

こんばんは。

> トレ乙でございます!
> 調子いいですね~
> 1セット目粘っての2セットクリアは凄いです。

いやいや、ギリギリです(泣
金曜日の練習が鍵を握っていると思います
今週の金曜日が重要ですね・・

> アンモニアって効果あるんですね。
> 自分も中1日ペースで調子を上げていきたいと思います。

気候と体調で、嗅いでも効く時と効かないときがありますが(笑)
中1日というか、週3ですね・・・
間で2日あけないと、逆に伸びなくなります。
そこが難しいというか・・・(ームー;)
お互い頑張りましょう
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

