08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トレ日誌

1/5の分



http://youtu.be/sLk6vHZZbtY




http://youtu.be/-I8Cm8Ynwrs

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×8
100×6
130×5
140×2(胸止)
120×7
120×6

スクワット
60×6
100×6
120×6
150×5
160×1
150×6

プルアップ  自重×10×2

中2日のはずが、中3日になってのトレ。
中3日になったわけは、のちほど・・・

そんなこんなで中3日でのトレなのですが
中2日と違って、中3日ともなればベンチプレスの勘が鈍る事が心配点でした

始めてみたら、案の定、やはり中3日だと勘が鈍っています。

筋力的には週1のトレでもジワジワ強くなりますが
それに+して強くなろうと思ったら、週3のトレは最低必要
間を空け過ぎるとベンチプレスの勘が鈍ります。

今回は140kでの胸止2発を狙ったのですが、2発目がイマイチ。
その後の120kは試しに親指を離してグリップしてみたのですが
まるっきり力が入りませんw

今週末も三連休なので、土曜日あたりに次回をやって
日・月とオフをとって火曜日にセット練習をやれたらやります。


動画は140×2
あと、スクワットのフォームチェック・・のつもりだったのですが
フォームチェックになってない罠。
つうか、別角度で撮ろうと思ったら、デジカメの電源が(ry



ここから、中3日になったわけです。
ちょっとグロが混じっているので、見ない方がいいです(笑)





トレが延期になったのは
うちの息子タンが手術をしたからです。

なんの手術というと

椎間板ヘルニアwwwwww

柔道が原因なのですが、手術といっても
切開はわずか2センチに満たないぐらい
その小さな切開孔から内視鏡によるヘルニア(軟骨)の摘出

麻酔に一時間、摘出に一時間チョイでした。
なんかしらんけど、吸い取るみたいで、後で摘出したヘルニアを貰いました

貰う寸前、嫁の一言

間違って食べると困るからいいです

看護士がおもいっきり噴出すのを堪えていたのを俺は見逃さなかった。


ヘルニア

貰ったヘルニア

吸い取ったので、バラバラになっています。

術後なのですが、翌日には自分で立って歩いていました。
一応、術後の経過を見るのと、リハビリのために二週間の入院です。

病院にもよると思うのですが、二週間の入院だと社会人には厳しいですね
息子は学校が冬季休暇で、学校を休むのは5日程で済むので手術しました。

現在、息子はゲーム三昧に浸っています(ームー;)

まあ、無事に終わってよかった。




スポンサーサイト

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

お見舞い申し上げます

こんばんは手術成功でよかったですね
手術はレーザーですかそれともラブ法?
脊椎や腰椎が関係してきますから非常に危険で心配ですよね
私は怖くて拒否して追い出されました 大学病院と赤十字
まー今では筋トレをちょっぴりでも出来る様になったから良かったですが

それにしても当分は心配ですね お大事に

No title

こんばんは♪
ベンチで1日の違いで調子が微妙に変わってきますね!
自分も中2日で土曜に行きたいとこですが、行けない可能性があるので明日いくか、日曜に行くか迷います。

息子さん、手術成功で良かったです。
お大事になさってください。
間違って食べることはないと思いますが^^

Re: お見舞い申し上げます

masonさん、こんにちは。

> こんばんは手術成功でよかったですね

待っている時間が長かったです。
しょうがないんで、チャンピオン買って読んで
その後食堂に移動してカツ丼食いました(笑

> 手術はレーザーですかそれともラブ法?

内視鏡下椎間板ヘルニア摘出術ですね~
実際の手術時間は、40分~50分ぐらいじゃないかなと
麻酔や、準備に時間がかかる感じですね。

> 脊椎や腰椎が関係してきますから非常に危険で心配ですよね

まあ、そこのところは、実績のある先生なので信頼しておりました
県内では脊椎手術件数は第1位の方で
こちらが納得のいく説明も行ってくれましたし。

> 私は怖くて拒否して追い出されました 大学病院と赤十字
> まー今では筋トレをちょっぴりでも出来る様になったから良かったですが

手術は、身を切るので怖いですよね。
うちの息子も、口には出さなかったけど、怖かったと思います。
実は、手術する前に、他の病院にかかっていて病院変えたところだったんですね
納得いくまで信頼できる病院と先生を探した方がいいと思いました。

> それにしても当分は心配ですね お大事に

ありがとうございます。
手術の傷も少なく、歩き回っているので拍子抜けしています(笑
朝電話しましたが、痛みは全くないそうです。

Re: hide164氏

> こんばんは♪

こんにちは。

> ベンチで1日の違いで調子が微妙に変わってきますね!
> 自分も中2日で土曜に行きたいとこですが、行けない可能性があるので明日いくか、日曜に行くか迷います。

微妙にベンチプレスの勘が違いますよね。
やればやるほどベンチプレスの勘が良くなって挙がる気がします。
エブリベンチが一番なのでしょうが、普通は中1日はあけないと気力も体力も持ちませんね・・

> 息子さん、手術成功で良かったです。
> お大事になさってください。

ありがとうございます。
経過は順調なみたいです。
当人はゲームやりまくっています・・・

> 間違って食べることはないと思いますが^^

そのセリフで、麻酔から覚めかけの息子も
( д ) ゚ ゚こんな状態ですた(笑

No title

息子さんの手術成功、よかったですね。
これで息子さんも安心して柔道に打ち込めますね。

私も子供がいずれ手術を控えてるので他人事ではないような・・・
まだ先は長くなりそうですが、気長に構えてます。
早くて1~2年後なので。

No title

おはようございます
スクワットもお強いですね!やや足幅はナロー?気味ですね 更に強い
フォーム極めて顔を正面に向けるあたりはまるでパワーリフター

スクワット強い人はなんかすごいと思う なんか 
やっぱりスクワット、トレきついですハード でも好きですね

Re:Panachin氏

こんにちは。

> 息子さんの手術成功、よかったですね。

ありがとうございます。
術後経過も良く、胸を撫で下ろしています。

> これで息子さんも安心して柔道に打ち込めますね。

ことしが最終学年なので、なんとか夏には間に合って欲しいです。

> 私も子供がいずれ手術を控えてるので他人事ではないような・・・
> まだ先は長くなりそうですが、気長に構えてます。

まさか、Panachinさんの子供さんも、ヘルニア・・・( д ) ゚ ゚
手術をする時期は、患者の具合で変わってきますからね~

> 早くて1~2年後なので。

てか、うちの嫁も目の手術を暮にやったのですが、病気が判明してから
10年近く経ってからですよ・・ええ。

Re:mason氏

> おはようございます

こんばんは。

> スクワットもお強いですね!やや足幅はナロー?気味ですね 更に強い
> フォーム極めて顔を正面に向けるあたりはまるでパワーリフター

強さはそれほどでもないのですが・・(汗
そうですね、ナローぎみですね。
若いころはワイドスタンスだったのですが、股関節が固くなったので無理(笑

> スクワット強い人はなんかすごいと思う なんか 
> やっぱりスクワット、トレきついですハード でも好きですね

デッドもそうですが、全身を使うので、きついですね。
ただ、軽くてもやっていると身体の調子も良くなると思います。

No title

術後の息子さん、ゲーム三昧つう事は
快方つう事で良かったですね。

あ、そう言えば柔道ナカーマの怪物お弟子君
最近現れないですね。

Re:pina 氏

こんばんは。

> 術後の息子さん、ゲーム三昧つう事は
> 快方つう事で良かったですね。

ありがとうございます。
今のところ、経過は順調です
元気すぎて病院内を歩き回り、医師に注意されてますが(汗

> あ、そう言えば柔道ナカーマの怪物お弟子君
> 最近現れないですね。

帰郷した時には、うちに泊まりにきますよ。
現在、関西圏の某高校に行ってます。
柔道では全国レベルですよ・・・
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

