08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



足伸ばしベンチ

12/21の分



http://youtu.be/T-ZREu1Aewg

足あげベンチ(ノーベルト・ノーラップ・81cm中指)
20×20
60×10
80×6
110×2
120×1
145×0
130×2

足のばしベンチ(ノーベルト・ノーラップ・81cm中指)
110×8
110×6
100×8


スクワット(ノーベルト・ノーラップ)
60×6
100×6
140×5
120×6
120×6

プルアップ  
20k×4
自重×10


今週はクリスマス3連休ですね。
金曜日はトレの予定ですが、ちょい微妙。
時間的な制約からセット数が減るかもです・・
もしかすると土曜日にトレが流れるかも

そんなこんなで今日のトレ。

あしあげ145k狙ったのですが潰れました(笑)
これでしばらくMAX狙いの1発上げは封印ですかね。
地味に地力を付けたいと思います。

足のばしベンチは初めてなせいもあって
力の入れ加減がサーパリわかりません。

最初でやったのですが、これは足のばして踵だけ
床に付けてやるベンチプレス。

とりあえずでもやりました。
こっちは完全にベンチの上に足を伸ばす文字通りの足のばし。

全レップスで軽い胸止なのもあって、8回でギリギリっす。
その後やったプルアップが4回しか挙がらないのにワロタw

そういえば、以前、デッドリフトで190kを無理矢理挙げた時に
ベルトと腹圧で左肋骨が疲労骨折気味になって、3ヶ月程
まともにベンチプレスができませんでした。

足上げベンチをやろうにも、足を上げるのに腹筋を使いますから
肋骨に響いて、足上げもできない(笑)

仕方無しに軽い重量から足のばしベンチと似た感じでベンチを
やってたのですが、ほぼベタ寝でやるので肩が強くなった気がします。

水曜日は、当分、この足のばしベンチメインでやる事にします
とりあえずは110k×10を軽く胸止でクリアを目指します

元々軽い重量の日だし、地力をつけるには良さそうなので。



comment

No title

私も②の足伸ばしベンチでサイクルを組んでいい効果が出ました♪
こんな感じでやってます→http://youtu.be/NxH2zL7Njrs
実家で撮ったものなので画像は綺麗ですよw

No title

こんばんは~ 
自分も1のほうはちょっと前にやってましたが、2はちょっと難易度高そうな感じがします。
今度試してみます。
それにしても足が長くて羨ましいっす^^

No title

シミチョコさんはプロテインなど食事もきちんと管理されてますか?

Re: 和尚X 氏

こんばんは。

> 私も②の足伸ばしベンチでサイクルを組んでいい効果が出ました♪

おお、そうですか!
きついけど効果はその分あるわけですね~

> こんな感じでやってます→http://youtu.be/NxH2zL7Njrs
> 実家で撮ったものなので画像は綺麗ですよw

さすがですね。
あと、三色パワーベルトが眩しいです(笑)
自分は①のやり方でやろうかと思っています。

Re:hide164氏

> こんばんは~ 

こんばんは。

> 自分も1のほうはちょっと前にやってましたが、2はちょっと難易度高そうな感じがします。
> 今度試してみます。

自分も1でやろうかと思っています。
軽く止めでやるのもあって2だときついです(笑)

> それにしても足が長くて羨ましいっす^^

いや、そんなに長くない・・・
短いのは自分が(ry
腕が長めなのは否定しない(笑)

Re: 剛 氏

こんばんは。

> シミチョコさんはプロテインなど食事もきちんと管理されてますか?

自分はトレ後のプロテインぐらいですね。サプリは
あと、グルコサミンぐらいか・・あ、UP!もある
食事は嫁が作ったものを、おいしく頂いています(笑)
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

