06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トレ日誌

12/16の分



http://youtu.be/abkAdkOMt_M

足つけベンチ(ノーベルト・ノーラップ・81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×8
100×6
125×7(5+1+1) 
125×6(5+1)
130×4(4) 脚が攣りかけて中止
120×5(足上げベンチ)
125×5(4+1)
100×8(胸止) 


ナローデッドリフト(素手順手)
100×6
140×2
160×5


水曜日は比較的暖かかったけど、今回は寒かった。
アップで普段やらない100×6までやった。

だがしかし、130kで脚が攣りかけて4発で中止(笑)

おかげで、そこからぐだぐたになってしまった
足上げベンチで1セット様子を見たが、なんとかやれるっぽいので
再び125kを持ったものの、5発止まり。

考えてみれば5セット目になるから当然か・・・

最後は胸止の100kで〆
自分はこれを〆8と呼んでいます(笑)

水曜日の足上げベンチは最近、この胸止でのベンチプレスになっています。

最初の7発は良かったものの、その後がさっぱりな日でした。

まあ、こんな日もあるってことで。

素手順手のデッドリフトは、5発目を落としそうだったのですが、なんとか挙がりました。
オルタニットグリップでやると、今でも180kは挙がるっぽいですね。

来週の重量upなのですが、この土・日でどうするか決めます。
地力をつけるには、このまま8発狙いでやった方が良さそう
目標の150kも止め無しですが、挙がってしまったので。




theme : ( ´ー`)y-~ ふー
genre : 日記

comment

〆8

昨日の練習を紹介します♫
〆8のネーミングが気にいってしまいました♪
試技は全て止めます。
70×8×2
90×7
110×7
140×7
160×5
175×2
182.5×0つぶれ
180×1
182.5×1
140×10
140×10


〆19
110×19

でした。
いつも〆◯◯やってます(^-^)/
昨日はセット数少なめでした。

こないだの大会は、前日会場入りする際、
もの凄く道に迷ってしまい、
背中を痛めてしまいました
(手術した時筋肉を切ってる為)。
東京大会結果が今になって響いています(汗)
というのは、
パラリンピックは確定したと思っていたのですが、
来年2月に29大会開催されることが決まったんです。


150kgもうすぐですね!
楽しみにしています(^^)
達成したら次は200kgいきたいですね!

150kg自己新おめでとうございます!!
やりましたね。

自分も12日ジムのチャレンジ大会で6年ぶりに
150kg止めなし挙げれました。肩を試合で大怪我
して以来ずっと小指ナローグリップでしたが久々に
81cmグリップができるようになりました。

次の目標は止め挙げ150kgですね。
お互いがんばりましょう!!

Re: 〆8

ujiro324さんこんばんは。

> 昨日の練習を紹介します♫
> 〆8のネーミングが気にいってしまいました♪

おお、気に入っていただけましたか(笑)

> 試技は全て止めます。

アパチャイさんが止めてやってたので、そうではないかと思ってました。
ピラミット式で182.5kまで持って40×10×2ですか
重量も総レップスも凄いですね。

> 〆19
> 110×19

凄すぎます(汗

> いつも〆◯◯やってます(^-^)/
> 昨日はセット数少なめでした。

これでセット数が少なめだから驚きですね。
止めると、普段の倍の時間がかかるのでキツイですね。
とりあえず、自分は軽めから慣らしている最中です。
流石に19回とかできない(笑)

> こないだの大会は、前日会場入りする際、
> もの凄く道に迷ってしまい、
> 背中を痛めてしまいました
> (手術した時筋肉を切ってる為)。

うわあ・・それは難儀でしたね。
最近は寒くなったので、特にですね・・
背中、今は大丈夫なんでしょうか

> 東京大会結果が今になって響いています(汗)
> というのは、
> パラリンピックは確定したと思っていたのですが、
> 来年2月に29大会開催されることが決まったんです。

ありゃ・・・急に大会が追加された!?
そんな事ってあるんですね
びっくりしました。
祈る事しかできませんが、良い知らせがあるのを祈願します。

> 150kgもうすぐですね!
> 楽しみにしています(^^)

止め無しでの150kは達成しましたが
止めての150kと足上げベンチでの150kはまだですね。
これはもう少しかかると思います。
結構足付けでのベンチが楽しくなってきたので
しばらくは足付けメインで行こうと思います。
足上げメインは暖かくなってからですかね~

> 達成したら次は200kgいきたいですね!

さすがにそれは(笑)
とりあえず160kを目指して、次に175kを目指します(汗

Re: パワーボム!大将 氏

こんばんは。

> 150kg自己新おめでとうございます!!
> やりましたね。

ありがとうございます。

> 自分も12日ジムのチャレンジ大会で6年ぶりに
> 150kg止めなし挙げれました。

おお、そうでしたか。
やりましたね!おめでとうございます!!

>肩を試合で大怪我
> して以来ずっと小指ナローグリップでしたが久々に
> 81cmグリップができるようになりました。

やっと怪我が治ってきたんですね・・ですが、その分喜びも大きいと思います。
81cmグリップでの復帰おめでとうございます。

> 次の目標は止め挙げ150kgですね。
> お互いがんばりましょう!!

ありがとうございます。
そして、足上げ150kですよね。
お互いがんばりましょう(=゚ω゚)ノ

トレ乙です。
最近、シミチョコさんのブログ見てると趣味の粋を完全に超えてるようなオカン。。。(((ガクブル)))


Re:pina 氏

こんにちは。

> トレ乙です。

乙であります!

> 最近、シミチョコさんのブログ見てると趣味の粋を完全に超えてるようなオカン。。。(((ガクブル)))

そんなバナナ。
自分は単なるホムトレの趣味ですよ(;^ω^)
ウ板に初カキコしトレ始めてから、はや5年と8ヶ月。
やっとこさ止め無し150kが挙がったヘタレです・・・
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

