06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トレ日誌

12/9の分

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×8
100×2
125×6(5+1) 
125×6(5+1)
125×5(4+1)
125×5(4+1)
140×1


ナローデッドリフト(素手順手)
100×6
140×2
155×5


今日は特に寒くなりましたね~

寒い中でも今日もベンチ
トレ内容は月曜日と変化ありませんが
メインセットの総レップスが2122に微少ながら増えました(笑)

いつもはメインの後で足上げベンチをするのですが
今回は思うところあって140×1で終わりました。

でも結局月曜日は最後に足上げベンチで〆ますけどね。

調子がそれほどでもなければ6×4を目指し
挙がると思ったら7発に挑戦する事にします。

換算表見てて気がついたのですが、この125k×6は
120k×8より、わずかですが強度は落ちる罠

120k×8で144k
122.5k×7で143.9k
125k×6で143.8k

ほとんど誤差の範囲ですが(笑)

120k×8で144k
122.5k×8で147k
125k×7で146.9k
130k×5で146.3k

自分は130×5挙げた事あるので、ギリギリでも
125k×7が挙がるはずですが計算通りにはいきませんね。

こう見てみると、8発と7発では相当違ってきます。
やはり地力を付けるには8発狙いが良さそうですね。

まあ、いまさらな話なのですが(笑)



comment

>今日は特に寒くなりましたね~
まったくもって・・・現在、外気温5度だし。
あ、うちの自室には外気温、室内温度が測れる温度計をつけてるので。
これ、意外と便利。外気温を見て何を着ていくか決める目安になるのでw

それにしても、140Kgを決められるのはすごいな、といつも思います。いいモチベーションになります~♪

またまた大会です。

いよいよ12月11日、ロンドンパラリンピックランキング登録大会最後となります。数年振りに"真面目に"トレーニングができました。
bankpreesさん、ベンチプレス拝見しています。最近の練習内容、凄くいいですね。毎回MAX持つことで記録はグングン伸びる。あと数ヶ月で150kg達成できそうですね。
僕も誰よりも早く記録を伸ばしていきたいです。bankpreesさんは、来年も是非身体を大きくして下さい。僕も負けないよう頑張ります(^^)

Re:panachin氏

こんにちは。

> まったくもって・・・現在、外気温5度だし。
> あ、うちの自室には外気温、室内温度が測れる温度計をつけてるので。
> これ、意外と便利。外気温を見て何を着ていくか決める目安になるのでw

筋トレマニアは冬はスキンズを下に着込む
そして筋肉を浮かび上がらせる
ですよね・・わかりますわかります

> それにしても、140Kgを決められるのはすごいな、といつも思います。いいモチベーションになります~♪

ここだけの話、実はこれ2発狙いだったのですが、そう毎回毎回2発は挙がりません
2発があたりまえになれば3発も見えてくるのですが甘くはないですね・・orz

Re: またまた大会です。

ujiro324さんこんにちは。

> いよいよ12月11日、ロンドンパラリンピックランキング登録大会最後となります。数年振りに"真面目に"トレーニングができました。

おお、いよいよ最後の闘いですか!
ロンドン目指して思いっきり闘ってきてください
もちろん応援しますとも!!!

> bankpreesさん、ベンチプレス拝見しています。最近の練習内容、凄くいいですね。毎回MAX持つことで記録はグングン伸びる。あと数ヶ月で150kg達成できそうですね。

いいかげん焦って挙げないと、挙がらない気がするので
年末は焦って挙げる事にしました(笑)
現実的に見ると数ヶ月先なのですが、年末に挙げるつもりで焦りまくる事にします。

> 僕も誰よりも早く記録を伸ばしていきたいです。bankpreesさんは、来年も是非身体を大きくして下さい。僕も負けないよう頑張ります(^^)

ありがとうございます。これで後数年は闘えるっッッ
あ、bankpreesは非常に書きにくいのでチョコでいいです(笑)
なんだかアパチャイさんがujiro324さんと一緒にトレ始めてから
伸びまくって困る状態だそうで・・・実に羨ましい

長くなりましたが、12月11日がんばってください。

寒くなりましたねー

九州もきのう今日とかなり寒いです
最低3℃最高7℃くらいでした
ほんと屋外トレは身に沁みます

>120k×8で144k
>122.5k×7で143.9k
>125k×6で143.8k
こんなふうに強度計算するんですね!!!!
知りませんでした
ほんと筋トレ永いだけでなーんもしらん

いつもながら勉強になります
この歳で・・・おはずかしい

先生と呼ばせてください(笑

では

Re: mason氏

> 寒くなりましたねー

こんにちは。
寒いですね~

> 九州もきのう今日とかなり寒いです
> 最低3℃最高7℃くらいでした

福岡でしたね?
九州でも比較的冬は寒い場所ですね~
寒い時の博多ラーメンは美味いけど(笑)

> ほんと屋外トレは身に沁みます

自分も屋根はありますが、ほぼ屋外みたいなものなので
寒さはよくわかります。

> こんなふうに強度計算するんですね!!!!
> 知りませんでした

差はほぼ誤差のレベルですけどね(笑)
実際挙がるとかはまた別になってきますね・・

> ほんと筋トレ永いだけでなーんもしらん

自分も知らない事ばかりです。

> いつもながら勉強になります
> この歳で・・・おはずかしい
>
> 先生と呼ばせてください(笑

ちょww先生はヤメテw
mason氏の方が知識は豊富だと思います
トレも細かい場所までしっかりやってるし
自分も勉強させて貰ってます。

寒いので、お互い風邪に気をつけましょう

真冬のトレ乙です。
確かシミチョコさんのトレ部屋は空調設備が備わってない筈。。。さぞかし骨身に沁みる中でのトレではないでしょうか?
という俺自身もブルブルしながらのトレでして。。。

Re:pina氏

> 真冬のトレ乙です。

こんにちは。
乙であります!

> 確かシミチョコさんのトレ部屋は空調設備が備わってない筈。。。さぞかし骨身に沁みる中でのトレではないでしょうか?
> という俺自身もブルブルしながらのトレでして。。。

確かに寒いのですが、去年から比べるとマシです(笑)
暖かい日もたまにありますしね。
空調設備・・・欲しいですね~
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

