08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トレ日誌

11/30の分



http://youtu.be/9OmedXbrSvs

足上げベンチ(ノーベルト・ノーラップ)
20×20
60×10
80×8
110×9(8+1)
110×9(7+1+1)
150×1(ラックアウト・キープ)


スクワット(ノーベルト・ノーラップ)
60×6
100×6
140×6
120×6
120×6

プルアップ  
20k×6
自重×10


前回の月曜日のトレが非常に効いた
翌日はベンチプレスの主要筋がどこも筋肉痛な上に
デッドリフトの翌日のようにやけに眠い

考えてみれば、130k×5は足つけでも挙げた事なかった(笑)
130k×5は125k×7と同等の筋出力レベルなので
ダメージが残っても当たり前か・・・

足上げの軽い重量でやる日を設けていて良かった
110kでも持ってみれば重かったが、終わった後は疲れが解れて
いい感じになれた・・明日になったら疲れが再び出るかもだが(笑)

先週は足上げメイン2セットの後で140kで一発挙げをやったが
今回は、150kでのラックアウト・キープを行った。

動画はラックアウト・キープのもの
ラックから外して、構えて肩を落とす。

これ、どういう事も無い動きだが、MAX重量が重くなる程
セルフラックアウトが非常に困難になってくる。

重量に対する慣れと言うよりは、ラックアウトを上手くする為の
技術的練習に近い

今年も残り1ヶ月
なんとか150kを止め無しでもいいから挙げたいものだ。



comment

こんばんは。
久々のコメです!

ノーラップで150キロを受けられるってすごいっすね。
自分、手首弱いので100キロが限界です><

ノーラップが強くなると、ラップしたらパワーアップするんですかね?

Re:taatang氏

> こんばんは。
> 久々のコメです!

こんにちは。
コメント乙であります。

> ノーラップで150キロを受けられるってすごいっすね。
> 自分、手首弱いので100キロが限界です><

いやいや、軽くベンチ160k挙げる人が御謙遜を(笑)
てか手首を負傷されてましたね・・大丈夫ですか?

> ノーラップが強くなると、ラップしたらパワーアップするんですかね?

自分はラップしてもノーベルトでも挙がる重量は変わらないです
それどころか、足上げと足つけも変わらない(笑)
水曜日だけは、束縛を解いて楽な気分で挙げてるだけですね・・

はじめまして!!

初コメです。自分も腰がよくないせいで年中ほぼ

足上げベンチをやってます(試合だけは足下ろしますが)

年内に足上げ150kg止め無しに挑戦したいと

思ってます。お互い成功させたいですね!!

これからもトレーニング参考にさせて

いただきます。

Re: パワーボム!大将 氏

> はじめまして!!

こんばんは。はじめまして

> 初コメです。自分も腰がよくないせいで年中ほぼ
> 足上げベンチをやってます(試合だけは足下ろしますが)

コメントありがとうございます。
有名な方にコメント頂けると恐縮です。
足上げは腰が痛くてもなんとかできるのでいいですね。
自分もハマってしまいました(笑)

> 年内に足上げ150kg止め無しに挑戦したいと

おお!そうでしたか。
がんばって下さい応援します!

> 思ってます。お互い成功させたいですね!!

自分はとりあえず足つけで挙げてからですね・・
最も足上げと足つけの差があまりない・・というよりはほとんど無い(苦笑)
なんだか神経系が足上げに特化してしまったようです。

> これからもトレーニング参考にさせて
> いただきます。

いやいや、自分のトレは参考にするような物では無いです(汗)
こちらこそ参考にさせていただきます。
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

