10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トレ日誌

11/16の分

足上げベンチ
20×20
60×10
80×8
110×9(8+1)←10発目潰れ
110×8(8)
135×1(プチ胸止)


スクワット(ノーベルト)
60×6
100×6
140×4
120×6
120×6

プルアップ  12.5×7×2



http://youtu.be/DnTDHztGZZs

先週よりは楽になりました。
身体が週3ベンチに慣れてきたかな?

最後の〆に135kでプチ胸止挙げをやったのですが
余裕で挙がると思っていたら、結構ギリでしたw

挙げる時にスパーンとは挙げれませんでしたが
傾かずに、左右同じ力で挙げれたのでまあ、おk。

水曜日は、こんな感じでしばらくは足上げ110kで
固定してやろうと思っています。

少しは出力戻ってきたっぽい。

スクワットは体幹に力が入らない感じだったので
140kの途中で終了しましたw

疲労する事はやってなかったのですが、たぶん
足つけベンチをやりだしてから、正座した状態から
上体を倒してそのままシャドウベンチをやったり
股関節の柔軟とかもやっていたので、そのせいかと。

動画だとノーラップ・ノーベルトでベンチをやっていますが
自分ぐらいのヘタレなレベルだと、そう高重量でもないし
ノーラップ・ノーベルトでも変わらないっぽい。

あと、いつもと違うところは足上げ110kの切り返しで
胸に触れたら即挙げるようにしている所

胸の沈みがあまりないのがわかると思います。

この際なので、フォームもいろいろ良くしていこうと考えています。




comment

こんばんは
135kg止めはいいと思います プチじゃないですよ

私はベンチのときはベルトしません
ラップは怪我防止のためにしてますよー

やはりダークシミチョコ◆NthH0BMzrc様は
胸での止めというか
まったく弾ませてないのですごいですね
私は今は弾ませないと・・・・
地力の差が出ますね

トレ乙です。
動画見ましたけど、流れるような感じなのがとても参考になりますです。
胸に減速しながら触れて挙げるあたりはすごいなー、と思います-。
今日、ベンチしましたが、120Kgで2repが精一杯でした。またまだ道は長い・・・

Re:mason氏

> こんばんは

こんにちは。

> 135kg止めはいいと思います プチじゃないですよ

いつもより少なめに回して(ry
ていうか自分では、止め時間が少ない気が(汗

> 私はベンチのときはベルトしません
> ラップは怪我防止のためにしてますよー

レバーアクションのベルトだと、足つけで
ブリッジ組む時、結構邪魔ですよね
太いのでがっちり体幹はサポートされますが

> やはりダークシミチョコ◆NthH0BMzrc様は
> 胸での止めというか
> まったく弾ませてないのですごいですね
> 私は今は弾ませないと・・・・
> 地力の差が出ますね

いやいや、自分も重くなると弾ませてしまいます。
一発挙げは止めるのを意識してやるから
なんとかなってますが、この止めもイマイチ(汗
少しの弾ませは、トレの目的にもよると思いますが
肩のテンションを必要以上に上げないという点で有効なので
自分も重くなると弾ませていますよ。
また、弾ませる気なくても結果的に少し弾んでしまいますし
難しいものです。

Re:panachin氏

> トレ乙です。

こんにちは。乙です。

> 動画見ましたけど、流れるような感じなのがとても参考になりますです。
> 胸に減速しながら触れて挙げるあたりはすごいなー、と思います-。

あまり参考になる動画ではないような(汗
胸に触れて即挙げる感じだと、どうして減速しますね~
スッと降ろしてスッと挙げるのが理想ですが・・

> 今日、ベンチしましたが、120Kgで2repが精一杯でした。またまだ道は長い・・・

自分も、上がったり下がったりです(笑)
お互い頑張りましょう。

師匠お久しぶりです♪私もつい最近やっと停滞期から抜け出せて、昔の力が戻ってきました♪
確かに、リストラップやベルトしなくても大丈夫なときがありますね。マウスピースはしないと歯が痛いですがw
最近はケツ筋ベンチを取りいれて、ケツ筋ベンチ職人になってます♪
動画いいですね♪135キロであのように止めたら私は終了ですw

Re:和尚X氏

こんにちは。

> 師匠お久しぶりです♪私もつい最近やっと停滞期から抜け出せて、昔の力が戻ってきました♪

おお、それはおめでとうございます。
自分は調子悪いので少し分けてください(笑)

> 確かに、リストラップやベルトしなくても大丈夫なときがありますね。マウスピースはしないと歯が痛いですがw

自分はマウスピースしないですね~
歯医者で作ってもらおうとも思うのですが、そのままです。

> 最近はケツ筋ベンチを取りいれて、ケツ筋ベンチ職人になってます♪

ケツ筋ベンチですか!?
いろいろと取り入れてますね~
自分はしばらくは足つけ重視でやろうと思っています。

> 動画いいですね♪135キロであのように止めたら私は終了ですw

いやいや、和尚Xさんなら挙がりますよ

Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

