10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トレ日誌

11/9の分

足上げベンチ
20×20
60×10
80×8
110×8
110×7
130×1(胸止め)


スクワット(ノーベルト)
60×6
100×6
140×6
140×5
120×6

プルアップ  12.5×7×2


どうみても月曜日のトレから回復していません本当に(ry
そんなこんなで金曜日のトレを迎えました↓



http://youtu.be/pup6PhF9anI

注:動画の130kは光の加減で画質が悪いです


11/11の分

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×8
100×4
120×7(6+1)
120×7(5+1+1)
120×6(5+1)
130×3(4発目潰れ)
110×7(足上げベンチ)

ベントロー
140×8×2

シュラッグ
180×10×2

バーベルカール
50×6

そんなわけで、金曜日のトレなのですが、フォームの組み方は
のやり方でしばらくやることにしました。
加えてグリップも足上げベンチと同じ81cm中指グリップでやってみました。

とりあえず7発は挙がったのですが、ノンブレス6が苦しい
1セット目と2セット目の動画を見るとわかりますが
ノンブレス5でやった2セット目の方が楽に挙がっています。

はっきり言って、息の点では足上げベンチの方が吸い込めます
面白いことに足つけ125kで6発あがっていた頃も120kは6発しか挙がりませんでした
今は筋出力が落ちているので、125kで6発は無理ですが。

なので、足上げで120kで7発挙がるのに足つけでは120kで6発という事態に(笑)
最も125kも6発挙がっていましたけどね。

よくわからない状態ですが、とりあえず足つけ120kで8~9発で
元の筋出力に戻ると思うので、しばらくは120k固定でやろうと思います。

しかしまあ、ここ3年ぐらい冬(11月~2月)に伸びた記憶ないです
なのでこの冬こそは伸ばしたい気持ちがあるのですが・・・





comment

ベンチプレスだけじゃなくてその他の種目も強いんですね。
スクワットもベントローも。
やはり他のパーツも鍛えないとベンチに差が付いてしまうのかもしれませんね。

Re: 剛 氏

こんばんは。

> ベンチプレスだけじゃなくてその他の種目も強いんですね。

いや、そんなに強くないです(汗)

> スクワットもベントローも。

スクワット自体はベンチMAX100kの頃と変わっていません(笑)

> やはり他のパーツも鍛えないとベンチに差が付いてしまうのかもしれませんね。

上体の小さい筋肉や背中や脚も使うので、補助種目をやった方がいいかもですね
自分の場合はかなり適当なのですが(滝汗)
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

