06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トレ日誌

11/7の分

足つけベンチ
20×20
60×10
80×6
100×4
120×6
120×6
120×6
120×5
110×6(足上げベンチ)

ミリタリープレス 
60×6
70×3
80×1(プッシュプレス)
バックプレス
60×5



http://youtu.be/UT9ksU5vfBU


先週の金曜日に足つけベンチをやったのですが
少し気になっていた事があったので今回も足つけベンチ

まあ、フォームの組み方なのですが、自分は足上げと足つけでは
違う組み方でやってましたw

足つけ・・・
足上げ・・・

普通は同じやり方で組むのがあたりまえなのですが
自分の場合はなぜか違った組み方でw

で、今回は足上げと同じやり方で3セット目から組んでみました
んー・・・のやり方の方が挙げる時にスピードが出る気がしないでもない
ただ、のほうが安定しているというか、戻す時とか楽な気がしないでもない

まあ同じ組み方でやったほうがいいとは思うのですがw
動画見ながらいろいろ考えてみたいと思います。

とりあえず次回はいつも通り足上げベンチでやる予定。
次々回に足つけベンチかな。


theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

comment

こんばんは、
最近良く見かけるのは②の組み方ですよね
私は①の組み方を長年してきたので、慣れでしょうが

この辺は、細かいとこですが、それを考えて
研究するかしないかが、記録のupにつながりますからねー

でも、ほんと難しいです

自分は2です。
裸足でいつもベンチプレスしてるのでシューズ履かないと、ちょっとは伸びるのかな^^;

自分も2ですね。

どちらで組んでも安定してて変わらないようにみえますが、微妙な違いがあるんでしょうね!

Re:mason氏

> こんばんは、

こんにちは。

> 最近良く見かけるのは②の組み方ですよね
> 私は①の組み方を長年してきたので、慣れでしょうが

とりあえず、足上げと同じ組み方の②でやってみます。
幅広なので、いろいろ違った点はあるのですが
一番違うのは足の向きですね・・開ききっています。

> この辺は、細かいとこですが、それを考えて
> 研究するかしないかが、記録のupにつながりますからねー

ですね・・どのようにしたら腰の収縮を感じられるのかいろいろ
やってみたいと思います。
なぜか自分は足つけで挙がった重量は足上げでもしばらく期間を置いて
挙がるようになるので(笑)

> でも、ほんと難しいです

自分の限界を高めるわけなので、難しいですね

Re:剛氏

こんにちは。

> 自分は2です。

2の方多いみたいですね~

> 裸足でいつもベンチプレスしてるのでシューズ履かないと、ちょっとは伸びるのかな^^;

足上げだと裸足の方が挙がります(笑)
足つけだと・・当然足元がしっかりするので履く方が挙がりますね~
ただ、シューズでも足の指に力が入り易く踵が無いタイプの方が自分はいいですね

Re:hide164氏

こんにちは。

> 自分も2ですね。

2の方多いみたいですね

> どちらで組んでも安定してて変わらないようにみえますが、微妙な違いがあるんでしょうね!

微妙に違いますね~
しばらくは足上げと同じ組み方でやることにしました。
とりあえず120kでやりこみます。
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

