10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トレ日誌

すっかり更新が週1になってしまったダークシミチョコ◆NthH0BMzrcです
みなさんコンバンワ。

SBF氏がブログ再開したら、今度は自分が更新頻度が下がり
まったくうまくいかないものです( ´-`)ヾ(ーー;)おいおい

トレはやっていて、月・水・金の頻度でやっています。
今週は月・水は先週と同じようにやってましたが
金曜日だけは、土・日がオフだしベンチも換えたし

久々に足つけてやってみるかということで
足つけベンチをやることに

ですが、4×4が終わってから、筋出力が低下しているので
本来のセット重量から-5k落ちでやりました。

ちなみに、去年も同じ時期に足上げ140k挙げた後で筋出力が低下しましたが
どうもこの時期になると一時的に筋出力が低下するようです。
まあ、気が抜けているってのもあるのですが(笑)

そんなこんなで金曜日のトレ

11/4の分

足つけベンチ
20×20
60×10
80×6
100×4
120×6
120×6
120×5
105×8(足上げベンチ)

シュラッグ
140×20×2

あと、クリーンとか色々




http://youtu.be/HtqN3oJbsls


ベンチを換えてやってみた感想は、足つけベンチだと
このベンチの方がMAXは重いのが挙がる感じです。
回数挙げだと、しっかり組めるせいか息が苦しくもちませんが(笑)

ブリッジも以前のベンチより若干腰の空間がある感じ
動画だとシートも黒、衣類も黒なのでわかりにくいですが。

反対に足上げベンチだと以前のベンチの方が若干挙げやすい
まあ、慣れの問題もあると思います。

去年はゆるトレを結構長くやってましたが、今年は
早めに戻したいと思います。
スポンサーサイト

comment

トレ乙です。
>今度は自分が更新頻度が下がり
分かります。うちも更新頻度が落ちまくった事ありますぉぃ
なるべく週に一回以上は更新するようにしてますが・・・

>どうもこの時期になると一時的に筋出力が低下するようです。
これから寒くなっていくから体がそれに備えてなんかやってるんでしょうかね・・・
しかし、今日は暑かった・・・職場ではクーラーかかってたw

更新ご苦労様です

おおっっ足付けですか
わたしも真似しよう

>まあ、気が抜けているってのもあるのですが

誰でもありますよそんな時
気持ちのリフレシュですよー

こんばんは。

ベンチシートはやはり幅が広いほうがしっかり組めるんですね。
以前いつもと違う所で広めのベンチでやったときは明らかにやりやすかった覚えがあります。
自宅トレにオーダーシートはちょっと羨ましいです。


うぃすうぃす~トレ乙です
新しいベンチのレポ楽しみにしてました
大会当日のベンチは普段使ってるベンチより
更に挙げやすいベンチのはず(3年前の感想による)
と思っているのですが
実は普段のより幅狭かったりしたらどうしようw

Re:panachin 氏

> トレ乙です。

こんにちは。乙であります!

> 分かります。うちも更新頻度が落ちまくった事ありますぉぃ
> なるべく週に一回以上は更新するようにしてますが・・・

調子悪いと頻度下がりますね~
気が乗らないしww

> これから寒くなっていくから体がそれに備えてなんかやってるんでしょうかね・・・

普通はこの時期は暑くも無く、寒くも無くトレにはいい季節ですよね
だがしかし、自分は去年もこの時期から調子落としましたw

> しかし、今日は暑かった・・・職場ではクーラーかかってたw

暑かったのでいつも着るスキンズは止めて、半そでドライシャツに戻りましたよええ。

Re:mason氏

> 更新ご苦労様です

こんにちは。乙であります!

> おおっっ足付けですか
> わたしも真似しよう

足上げメインの自分が言うのもなんですが
足付けは足付けで効果ありますね
不利な足上げでやると地力は付きますが
伸ばしやすいのはきちんと組んだベンチですね~

> 誰でもありますよそんな時
> 気持ちのリフレシュですよー

おんにゃのこが横で見てれば
否応無くテンション挙がるんですけどねええ。

Re:hide164 氏

> こんばんは。

こんにちは。乙であります!

> ベンチシートはやはり幅が広いほうがしっかり組めるんですね。

ただ、組みやす過ぎて胸に息が吸い込みにくいですw

> 以前いつもと違う所で広めのベンチでやったときは明らかにやりやすかった覚えがあります。
> 自宅トレにオーダーシートはちょっと羨ましいです。

みんな幅広の方がやりやすいと言いますね~
ただ個人的には6レップス以上やる場合は27cm程度の幅がやりやすい気がします。
オーダーシートは、まあ、期用な人なら自分で作るんでしょうけど(汗)

Re: SBF氏

> うぃすうぃす~トレ乙です

こんにちは。乙であります軍曹!

> 新しいベンチのレポ楽しみにしてました

氏に影響されましたよええw

> 大会当日のベンチは普段使ってるベンチより
> 更に挙げやすいベンチのはず(3年前の感想による)
> と思っているのですが
> 実は普段のより幅狭かったりしたらどうしようw

岸和田ベンチはパワーライン使うんじゃないかな~
いや、知らないけどきっとそうw
あーでもエレイコとか借りてきたら、ちと特性が変わるかもしれないw
まー楽しそうなのでテラウラヤマシス。

あと紹介されてた糞ガリスレなのですが・・・w
ちょっとロムってみましたwww
なんかベンチ100とか体重がうんたらかんたら書いてありましたw

最近は実際ベンチ150挙がっても体型あんま変わらんのじゃないかと思う今日この頃
体格が凄い人は元か(ry
いや、それを言ったらおしまいか・・・w
ちょっと前に書いた柔道で他県の高校に入ったH君なんですが中学卒業時で
はるかに大人以上の体格でしたからね・・高1の夏でベンチ110kw

反対に見た目ガリでも120オーバーする人はいますからね
実際、大昔の自分は体重70kなかったけど125k挙がってました。
で、体重が増えた今ならもっと・・・挙がっておかしくないと思うのですが
たいして変わらないですw俺涙目www
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

