08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ベンチシート交換

ちょっと私生活の方でバタバタしてまして、更新はしませんでした。
トレはやってましたがw

10/24

足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
95×12
95×12
97.5×10 ←メモリー


10/26

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
97.5×12
97.5×12
100×10 ←メモリー


10/28

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
100×12
100×12
102.5×10 ←メモリー


まあ、こんな感じでやってました。
疲れを取るのも目的なので、12発以上挙がりそうでも挙げません
このまま毎回2.5kごと重量をアップする予定です。

10/28のトレにシートを替えた32cm幅のフラットベンチが間に
合ったので試運転しました。

シートの柔らかさですが、以前のものと比べてみると

旧シート
旧シート


新シート
新シート


以前のは柔らかすぎたのもあって、このぐらいがベストですね。
とはいっても柔らかめでオーダーしたのも自分ですがw


裏はこんな感じです。

裏

左が旧シートで右が新シート

今回はウレタンだけ交換するのではなく
シートそのものも新規に作ってもらいました。

以前の物も、そのまま使おうと思ったら使えるし
新規に作ってもらえるのが分かったので、アトラスユーザーなら
シートの交換はしたいけど、その間のトレが・・・といった
場合でもトレを休まずシートの交換ができます。

なにしろ、届いたものを付けるだけなので。

自分で張り替える手もありますが、中身のウレタンチップから
表面のレザーから、止める器具から買うと、結構な値段に・・
そして、張り替える時間もかかりますからね。

肝心の試運転の具合ですが



http://youtu.be/ET29rcp-u8I

幅広いし、以前と比べると柔らかすぎて肩が沈んで板に直接当たる事もないので
最後の1レップスや1発挙げの場合に姿勢を崩さず挙げれる気がします。

意識して最後の1レップスをゆっくり挙げてみましたが、肩・僧帽筋・背中に力が入るし
幅広なので、足上げベンチでも姿勢の保持が容易です。

慣れもあるので、当分の間、このベンチを使っていこうと思います。


フィットネスファクトリー ATLAS
http://www.threestars.co.jp/

theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

comment

こんばんは、シートはアトラス様に発注ですか
 シート色はやっぱブルーでしょう(笑)

おぉ!これでMAX+5?は確実ですねw

Re: タイトルなし

こんにちは。

> こんばんは、シートはアトラス様に発注ですか
>  シート色はやっぱブルーでしょう(笑)

青も考えたのですが、今回はシックに決めてみました(笑)
シートそのものごとオーダーきくとはメールするまで
知りませんでしたが・・・

Re:しゃぼん氏

こんにちは。
書き込みありがとうございます。

> おぉ!これでMAX+5?は確実ですねw

ええ、SBF氏に感化されて幅広ベンチを次々と
強化していますよw
MAX+5k・・・挙がればいいのですが、いや挙がって欲しいw

高そうなシートですね^^;
幅広のベンチプレスは安定しそうですね、ちょっと肩甲骨寄せにくかったりしませんか?

Re:剛氏

こんばんは。

> 高そうなシートですね^^;

ベンチそのものは4万円ぐらいですね
シートだけの交換なのでそこまでしません。

> 幅広のベンチプレスは安定しそうですね、ちょっと肩甲骨寄せにくかったりしませんか?

肩甲骨の寄せは気になりませんね~
胸が高くなって息が苦しいのが難点です。
あと若干肩がしっかりしますから、慣れるまで感じが変(笑)
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

