06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トレ日誌

10/20の分

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
100×4
127.5×4
127.5×4
127.5×3←4発目潰れ
120×5

デッドリフト
60×6
100×6
140×6
160×6
100×6

プルアップ  自重×10



このブログにコメントを残してくれているujiro324氏がUAE
自己ベストのベンチプレス188kgに成功!
おめでとうございます!!

いや、ujiro324氏と普段一緒にトレやっているアパチャイ氏の
ツィートで知ったのですがw

75k級で188kgもとんでもないのですが、次の日、ホテルに
ベンチ台があるからトレするとか・・・流石・・

そんなこんなで、今日のトレ。

【3セット目も4発】が失敗したら重量を落として次週からは
疲れをとりながら調子を上げて行く予定だったのですが

予定どおり?失敗すると腹が立ちますねw

もう次週はプチサイクル決定なので、3セット後に120k持って終了。
120kは6発ぐらいは挙がるかと思っていたけど5発でギリでした。

ベンチが終わった後は久々のデッドリフト
160kの4発目ぐらいからキツかったです。
なんとか6発挙げましたがw

話は変わるのですが、32cm幅のフラットベンチのウレタンを換える事にしました。
今のが柔らかすぎたので・・換えた事によっての違いは
後々レポしたいと思います。

comment

こんばんは

>75k級で188kgもとんでもないのですが
モンスターですね

でも体重の2倍はいきたいです

帰りました

今回UAE大会実は失敗したんです。
成功してても、わずか数キロの違いですが(笑)

コンディションは完璧で、課題であるチャレンジングな試技も試みました。しかし、アップが少な過ぎたことが影響し、絶好調であったにもかかわらず、目標を達成できませんでした(汗)

私のような脊髄損傷でもポリオの障害者に勝てるようになってきたことは、嬉しいです。12人中5位。満足することにします。勉強になりましたよー。

明日から、また回数多くして身体造り、そして重量慣れ。この二つを大切にしたアプローチで望み、全速力で駆け抜けます(笑)

応援ありがとうございました(^-^)

Re:mason 氏

> こんばんは

こんにちは。

> モンスターですね

ですよ。
ベンチプレスモンスターですw
ujiro324氏がノーラップ・ノーベルトで
なにげなく170kオーバーを挙げた動画を拝見した事ありますが
これぞベンチプレスと思いました。

> でも体重の2倍はいきたいです

昔から、ベンチプレスは体重の2倍を挙げれば
強いと言われていますからね・・・
ただ、言うのは簡単ですが、達成するのは困難ですね。
お互い頑張りましょう。

Re:ujiro324 氏

コメントありがとうございます
実にお疲れ様でした。

> 今回UAE大会実は失敗したんです。
> 成功してても、わずか数キロの違いですが(笑)

そうだったのですか
レベルが高くなる程数kの違いが非常に重くなってくるんでしょうね

> コンディションは完璧で、課題であるチャレンジングな試技も試みました。しかし、アップが少な過ぎたことが影響し、絶好調であったにもかかわらず、目標を達成できませんでした(汗)

さすがに自分に厳しいですね。
そして、自己分析に余念が無い・・次の日、ホテルにベンチがまだあるので
練習しますと、ツィートされた時は世界に出る人は違うと思いました。

> 私のような脊髄損傷でもポリオの障害者に勝てるようになってきたことは、嬉しいです。12人中5位。満足することにします。勉強になりましたよー。

アパチャイ氏も言ってましたが、ディスエイブルベンチプレスはとんでもないですね
各クラス見ても、考えられないような重量がポンポン出てますね

> 明日から、また回数多くして身体造り、そして重量慣れ。この二つを大切にしたアプローチで望み、全速力で駆け抜けます(笑)

頑張ってください!
レベルは天地の差以上ですが、自分もトレ内容を参考にさせていただきます。

> 応援ありがとうございました(^-^)

いえいえ、この度はお疲れ様でした。

こんばんは
昔CMで
2倍!2倍!って連呼してるの有りましたね
2倍なんとしてもいきたいですね!!!

リンクの件喜んで!!

Re:mason氏

> こんばんは

こんにちは。

> 昔CMで
> 2倍!2倍!って連呼してるの有りましたね
> 2倍なんとしてもいきたいですね!!!

伸ばそうと思ったら筋量を増やす必要が
だがしかし増やせば2倍が遠のく
いや、実にうまくイカンものです。
脂肪だけ減らせれば楽なんですけどね・・・w

> リンクの件喜んで!!

追加しました。
これからも宜しくおねがいします
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

