06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トレ日誌



http://youtu.be/537MFrMie4A


9/8の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
107.5×11 (10+1)←12発目潰れ
107.5×10 (8+1+1)
110×8 (7+1)

スクワット
60×6
100×6
140×6
140×6

プルアップ  12.5×6
チンニング  12.5×6


予想はしてたんですが、やはり107.5kで止まりました
当分は107.5kでやりこむ事にします。

ただ、ノンブレスで10発挙がったのは収穫ですね
このままノンブレス10で12発を2セットクリアを目指します

110kのノンブレスは9発が最高だったと思うので
地味ですが、107.5kで慣らす事にします。

重い重量で挙がらなくなったら、軽めに落として
調子を上げて、再び重い重量に戻していく

すごい地味ですが、近道はないと思うので、我慢してやります

てか、散々何度もこれの繰り返しでここまで来たわけですが。

話は変わりますが、某掲示板で腕の太さが話題になっていました。
ベンチで強化される腕の部分は、前腕もそうですが

肘付近の三頭筋が主だと個人的には思っています。

肘のすぐ上の外側の部分。

自分は100kや120kあるいは、130kが一発しか挙がらなかった頃と比べて
確実に肘のすぐ上の、この部分がもっこりしています。

ただ、この部分はいわゆる腕を曲げて測る上腕囲に反映されない(笑)

だって肘付近だもの。

そんなわけで、腕が細く見えるのにベンチが挙がる人はこの部分が
ものすごく発達していると思います。

個人的な考えで、ソースはないです(笑)





comment

こんばんは。
トレ乙です(=゚ω゚)ノ

アテクシ、三頭がまるで太くなってないです。
どうやら、自分は三頭よりも胸に効くタイプのようですね。
ちょっと前までは「ベンチやってりゃ三頭はオールオッケーだぜぇヽ(゚∀゚)ノ」なんて思ってましたが、「三頭太くするには三頭の種目をやらないとダメだこりゃm9(^д^)プギャー 」と考えを改めました



「ベンチプレス--基礎からの実践-- 東坂康司/著 児玉大紀/監修」出たんですね^^
月ボで連載している時に読んでましたが、かなり勉強になりますよね。
この記事で学んで覚えたこと、いっぱいあります。
「やり直し」とか「セットの組み方」とか。
さらに加筆されているようなので、ベンチのバイブルとして、ベンチ好きは買って損はないですよね。

Re: taatang氏

> こんばんは。
> トレ乙です(=゚ω゚)ノ

こんにちは。乙です(=゚ω゚)ノ

> アテクシ、三頭がまるで太くなってないです。
> どうやら、自分は三頭よりも胸に効くタイプのようですね。

大丈夫です。自分も三頭は太くならないなりにくい(笑)

> ちょっと前までは「ベンチやってりゃ三頭はオールオッケーだぜぇヽ(゚∀゚)ノ」なんて思ってましたが、「三頭太くするには三頭の種目をやらないとダメだこりゃm9(^д^)プギャー 」と考えを改めました

ただ、ベンチやってると、肘周辺の筋は強化されるので
他の三頭種目でも、それなりの重量を扱えてしまうんですよね(笑)

> 「ベンチプレス--基礎からの実践-- 東坂康司/著 児玉大紀/監修」出たんですね^^
> 月ボで連載している時に読んでましたが、かなり勉強になりますよね。
> この記事で学んで覚えたこと、いっぱいあります。

児玉大紀選手が裸でモデルをやっているんですがモリモリマッチョぶりです。
特に僧帽筋とリアデルタがすごく発達していますね~
記事は改めて読むと、実に納得のいく文章ですね。

> 「やり直し」とか「セットの組み方」とか。
> さらに加筆されているようなので、ベンチのバイブルとして、ベンチ好きは買って損はないですよね。

さらにvol.2も出るようです。
今から楽しみですよね(゚∀゚)
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

