08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



近況

仕事やら台風やら子供がヘルニアで診察受けたりで
しばらくバタバタしてて、ブログもTwitterも放置状態でした。

とりあえず、週3とまではできませんでしたが、トレは続けています
夏の疲れも出て来る頃なので、重量下げてボチボチと調子を上げて行く事にしました。



http://youtu.be/P3_t75CC2cU

動画は100k14回のもの。
15回できると思ったのですが、疲れがあったのかイマイチでした。
てか、この動画撮る時に見ていた人がいたので、チョイ緊張しました(笑)

この前105k12回は終わったので、次のトレは107.5kで12回に挑戦ですね。
ここからちょっときついと思うのですが、110k12回の自己新目指して頑張りたいと思います
110k12回できれば、115kで10回挙がると思うので。

あと、注文していたベンチプレス--基礎からの実践-- 東坂康司/著 児玉大紀/監修 が届きました

ベンチプレス本


知らない事や忘れている事が結構多いので、じっくり読んで役立てようと思います。
文章量が多いので完読するのに時間がかかりそうですが(汗)

たぶん、国内での書籍でベンチプレス専門書は初なんじゃないでしょうか
ベンチプレッサーが手元に置いておく必須の参考書ですね


米返し
mason氏
動画はじっくり考えてみてください。楽しみにしています

ujiro324氏
上記の理由で、しばらく放置してました(滝汗)

comment

こんばんは、
更新されないからどうかされたのかと思ってましたが、そういう事でしたか。

息子さん心配ですね。
ヘルニアは私もです。4番と5番の間です。
大事にならないといいですね。

まーブログ更新されたんで一安心。

こんばんは。久々の更新乙ですm(__)m

ベンチプレス~基礎からの実践~、発売されてたの知らなかったです。
以前月ボで連載されてた内容だったら一通り立ち読みしたのですが、買おうかどうか悩みどころです。

息子さん、お大事になさって下さい。


Re:mason氏

> こんばんは、
> 更新されないからどうかされたのかと思ってましたが、そういう事でしたか。

こんにちは(=゚ω゚)ノ
そういう事なんですよ川崎さん・・・

> 息子さん心配ですね。

まあ、スポーツやってたら怪我はつきものですしね。
てかスポーツ外科いったら腹筋を含む胴部の筋トレを薦められました(笑)

> ヘルニアは私もです。4番と5番の間です。
> 大事にならないといいですね。

まだどうするかは決まってないのですが、手術もありえますね。
mason氏もヘルニアですか・・・
酷いと脚に痺れがききますからね~

> まーブログ更新されたんで一安心。

お騒がせしました(滝汗)

Re:hide164氏

> こんばんは。久々の更新乙ですm(__)m

こんにちは。乙です(=゚ω゚)ノ

> ベンチプレス~基礎からの実践~、発売されてたの知らなかったです。
> 以前月ボで連載されてた内容だったら一通り立ち読みしたのですが、買おうかどうか悩みどころです。

おおまかな内容は月ボで連載されてた内容と同じなのですが
加筆されたり修正された部分がかなり多いですね。
vol.2も出るみたいなので、それを待って買うのもいいかもしれません。

ただ、手元においておけば、いつでも見て確認できるので
買っても損はないと個人的には思います。

> 息子さん、お大事になさって下さい。

ありがとうございます。
まあ、本人はのんびりしてますが(笑)
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

