10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トレ日誌



http://youtu.be/tLu1hx1phHk

8/12の分
足付けベンチ
20×20
60×10
80×10
100×2
125×6 (5+1)
125×6 (4+1+1)
125×5 (4+1)

足上げベンチ
110×8 (7+1)

ナローデッド(ノーベルト・ノーラップ)
60×6
110×12
110×12


隔1日で今日もベンチ。

前回の足付けベンチよりはマシだがまだまだ
脚の力と全身の一体感が無い。

7発は挙がらないと駄目なのですが
足上げベンチと違って、呼吸がしにくいのもあって
息が満杯に吸い込めませんw

感覚が違うのもありますね。
足付けだと、@一発が無理だと思っても足で踏ん張れるから
降ろしてしまえば、挙がったりします。

その@一発が7発目なんでしょうね。

とりあえず週1でこのまま足付けベンチを続ける予定。

ナローデッドは前回に続き21回挙げようと思ったのですが
12発挙げた時点でヘタれました(滝汗)




comment

こんばんは。
暑くて、厳しい状況なのに、伸びてますね。
125キロ8発で150キロなので、もう尻尾は見えてますな^^

トレ乙です(^^

足付けの方は慣れてくれば余裕で125×8は行けそうですね!
自分は普段ベンチで足をうまく使えている感じはあまりしませんが、たまに足上げをやるとバランスが取りずらく、足付けとの体感の差は10kg以上はあります。
まあ足上げが下手すぎるだけですけどね。。。

自分もいずれ、足上げメインの日を作りたいと思います。

肺に満杯空気を吸い込む事を常に意識する、
同じくです。
ボチボチ私も調子上げなければ(少し焦り)。
(笑)

Re:taatang氏

> こんばんは。

こんにちは(=゚ω゚)ノ

> 暑くて、厳しい状況なのに、伸びてますね。
> 125キロ8発で150キロなので、もう尻尾は見えてますな^^

ところが、足上げ120k7発から足踏みしています(笑)
なんとか今年中に挙げたいところなのですが(;´Д`)

Re:hide164 氏

> トレ乙です(^^

こんにちは。乙です(=゚ω゚)ノ

> 足付けの方は慣れてくれば余裕で125×8は行けそうですね!

どうでしょう・・?それだったらいいな・・いや、挙がらぬなら挙げてみせようヽ(`Д´)ノ

> 自分は普段ベンチで足をうまく使えている感じはあまりしませんが、たまに足上げをやるとバランスが取りずらく、足付けとの体感の差は10kg以上はあります。

自分は普段は足上げオンリーなので、足付けをやると重量があまり変わりません(笑)
MAXだと5kぐらいしか変わらないです(;^ω^)

> まあ足上げが下手すぎるだけですけどね。。。

単なる慣れでしょう。
やり始めるとすぐ慣れて重量も変わらなくなると思います。

> 自分もいずれ、足上げメインの日を作りたいと思います。

地力養成にオススメ(=゚ω゚)ノ

Re:ujiro324氏

こんにちは(=゚ω゚)ノ

> 肺に満杯空気を吸い込む事を常に意識する、
> 同じくです。

意識する事が同じなので安心しました
やはり、ブレスが肝ですよね。

> ボチボチ私も調子上げなければ(少し焦り)。
> (笑)

いやいやいや、調子いいみたいじゃないですか。
ていうか、プレッシャー魔法解除お願いします(笑)
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

