10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トレ日誌



http://youtu.be/jA2z9BuMN4w

8/8の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
110×11 (9+1+1)
110×10 (8+1+1)
110× 9 (8+1)

フロントプレス
65×6
40×10

ブリヂストンインビテーショナルでは、石川遼選手が大健闘!!
連続バーディで一時トップタイにもなりましたが、惜しくも5打差の4位タイでフイニッシュ
敗れはしましたが、自己ベストの4位タイでした。

休む間もなく次週は今季メジャー最終戦の全米プロですが、今回の経験を生かしてがんばって欲しいものです。

さて、ブリヂストンインビテーショナルで寝不足でも今日もベンチ

12発狙いだったのですが、今の地力だとこんなもんでしょう。
一応、110kの自己ベスト更新ですがw

110kで12発挙がると、115kだと10発挙がると思うので、120kだと8発。
なので、110kの近い目標は12発って事になります。

今後の予定としては
月曜日に110kで12発狙い
水曜日は、110kで12発狙い&115kで10発狙い&120kで8発狙い
金曜日に125kで足付けをやろうと思います。

水曜日は様子を見て、いずれかの重量でやる予定です。

フロントプレスなのですが、最初のセットは問題なかったのですが
2セット目の最初に腕を伸ばしきる直前に右肩に違和感がw

というか、ずっと大昔に右肩をプレスで痛めた事があったのですが
その時とそっくりな感じで、伸ばしきると完全に痛めると思ったので
伸ばしきらずに中止しました。

その後、40kに重量を落としてゆっくり10回。
なんとか痛みはないみたい。

パワーラックにぶら下がって、ゆっくり1回懸垂しても
痛みはないので、重症ではないようだw

たぶん、寝不足によるものでしょうね。
以前も寝不足でスクワットやって腰痛めた事あったので。

今は痛みないのですが、明日の朝に痛みがあるかもなので
注意をして過ごしたいと思います。

comment

NthH0BMzrcさん、トレ乙です(^^♪

フロントプレスの伸ばし切らずに中止するという瞬時の判断力はさすがベテランだなーと感心させられます。
ちょっとした違和感を感じてもなかなかそこでやめきれずに、故障につながるケースが自分は結構ありますので...

肩が大事にいたらないことを祈ります(-.-)

Re:hide164氏

> NthH0BMzrcさん、トレ乙です(^^♪

乙です(=゚ω゚)ノ

> フロントプレスの伸ばし切らずに中止するという瞬時の判断力はさすがベテランだなーと感心させられます。

いやいや、ベテランという程のものでもないです(汗)

> ちょっとした違和感を感じてもなかなかそこでやめきれずに、故障につながるケースが自分は結構ありますので...

自分は、一度肩やってますからね。
フロントプレスやバックプレスは関節の関係から、軽くても痛める時は痛めますので
そして、肩をやるとベンチにも影響する罠((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

> 肩が大事にいたらないことを祈ります(-.-)

ありがとうございます。
なんとか普通にベンチできましたし、痛みもないです。
ただ、微妙に出力がいつもより落ちましたね・・・
とりあえず、しばらくは気をつけてトレしたいと思います。
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

