10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トレ日誌



http://youtu.be/G24UUI5g8io


7/23の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
120×6 (6)
140×1 (止めなし)
110×8
110×8

シュラッグ
100×10
140×10
180×10
180×10

隔1日でのベンチ。
前回のトレから回復しきってないぽい。
120kを持ったときにわかったので、ノンブレス6発挙げてストップ

前回の8発目で粘りすぎたダメージが残ってますな。

10k程落として軽く流して終わろうと思ったのですが
その前に8ヶ月以上ぶりに140k挙げてみるかと。

普段はセット重量重視なので、挙げる事もないので
たまにはMAXに近い重量を挙げとくかと。

止めなしなのもあって、プレッシャーもなにも無いのですがw

以前挙げた時は、ラックから外す時に重さを感じたのですが
今回はあまり感じませんでした。

後は110kで軽く流して終了。

次回は月曜日の予定なのですが、重量感が変わらないようなら
回数挙げに移行するかもしれません。

comment

こんばんは、中一日でベンチですね
私は現在中3日で回してますが、
疲れは残らないんでしょうか

足上げ140kgすごいです
私もこの動画でモチベup出来ました
がんばります

頻度について

Bankpressさん

たくさんコメント書いたのですが消えてしまいました(大汗)。

私は135~137.5の間で一年半停滞していました。140挙げたら150はあっという間です。Bankpressさんはここ一年何キロ伸びましたか。
教えて下さい(^-^)/

Re: mason氏

こんにちは(=゚ω゚)ノ

> こんばんは、中一日でベンチですね
> 私は現在中3日で回してますが、
> 疲れは残らないんでしょうか

残りますよw
増量してやる時は特に残りますね。
その重量に慣れると中一日でも、十分回復できるんですが。

1回の量がそれほどでもないので、続いています。

> 足上げ140kgすごいです

ありがとうございます。
まあ・・・ヘタレ動画ですが(汗

> 私もこの動画でモチベup出来ました
> がんばります

ヘタレな動画なんですが、モチベup出来たのなら幸いです。
暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

Re: 頻度について

ujiro324さん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

> たくさんコメント書いたのですが消えてしまいました(大汗)。

うは・・・それは難儀な事を(;´Д`)
タイトルが「頻度について」なので、自分の頻度について書いておきますね。

基本的に週3で隔一日+隔二日なのですが、セットクリアが達成できない場合は
狙って隔二日で回す事もあります。

あと、期間を決めてエブリベンチをやる場合もありますね。
エブリベンチといっても、週4~週6ですが・・・

> 私は135~137.5の間で一年半停滞していました。140挙げたら150はあっという間です。Bankpressさんはここ一年何キロ伸びましたか。
> 教えて下さい(^-^)/

これ、何人かの方に140挙げたら150はあっという間だと言われたのですが
なんだか足踏みしていますね・・うーむw

去年の10月後半に足上げ140k挙がったのですが
その後、歯の治療で抜歯やら、感染性の胃腸炎やらかかって足踏みしています。

調子が戻ってきたのが、今年の6月半ば過ぎですね~

とりあえず調子も戻ってきたので、少しでも伸ばしていきたいです。

頻度について

やっぱりさまざまなトレーニングですか。
そろそろ記録伸びていく時期ですね。
プレッシャーかけときます(^-^)/(笑)

Re: 頻度について

ujiro324さん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

> やっぱりさまざまなトレーニングですか。
> そろそろ記録伸びていく時期ですね。

伸びたらいいんですけどね~
伸びないのなら、伸ばしてみせようなんちゃらですか・・

> プレッシャーかけときます(^-^)/(笑)

うっ・・・ナイスプレッシャー(>_<)
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

