10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



足上げベンチ-エブリサイクル最終-

2/18
足上げベンチ
20×20
60×10
60×10
80×8
110×7
110×6
以下足つけフォームチェック
115×3
120×1
足上げダウンセット
100×8

ワイドデッドリフト 100×5×3
ナローデッドリフト 100×5
ミドル蛙デッド   100×5
デッドリフトはノーベルト

d14.jpg

110kを持った瞬間重いと感じた。
間を開け過ぎたようだorz

ベンチ頻度が週3以上やっていると、2日以上開けると
逆に重く感じる事がある・・・
あぁぁぁ進歩しねぇw

今年もあとわずかなのにどうするんだコレw
ふと、今年のはじめのトレ日誌を見てみる




2009年当初の足上げベンチ
1/06
60kg×10
60kg×10
80kg×6
100kg×7
100kg×5

1/07
60kg×10
80kg×6
100kg×7
100kg×7

1/08
60kg×10
80kg×6
100kg×7
100kg×7
105kg×4

1/09
60kg×10
80kg×6
100kg×8
100kg×7

1/10
60kg×10
80kg×6
100kg×8
100kg×7
105kg×5


そうか、この頃は足上げベンチでエブリやってたのか・・忘れていたw
確か、ベンチ重量が下がって必死に戻していて、やっと戻ったのが1月だったな。
そして2月か3月頃から週3ベンチに変えたんだったっけ。
一応、セット重量はこの頃から10k増えているのか
107.5kのセットで長く停滞したんだったな。

うーむ、微妙w
だが、一応微伸びはしているようだw

さて、一応来週から新トレサイクルに入る予定。


comment

No title

デッド再開したんですね。
まずは軽く100キロからって感じですね。
床から引いても大丈夫なんですか?
画像はご自宅ですよね?

今年の1月を振り返ると、明らかに自分はベンチが弱体化してますね~。
1月はフォームなんてあまり考えずにやってましたが、130キロ2発とか125キロ6発とか、今じゃ考えられない重量でトレしてました汗。

No title

少しでも伸びてればやる気になりますよね。
mixiをトレノート代わりに使ってたけど来年からはトレノートきちっとつけよっと。

Re: No title

taatangさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

> デッド再開したんですね。

再開というか、リハビリですね(汗

> 床から引いても大丈夫なんですか?

このぐらいの軽さなら大丈夫なみたいです。
当分100k~120kでやろうと思っています。
考えてみれば、180k×8をやる前はこういう軽いトレしてたんですよね。
まあ、その時も腰がパリンとなってましたがw

> 画像はご自宅ですよね?

自宅というか、会社の倉庫(ry

> 1月はフォームなんてあまり考えずにやってましたが、130キロ2発とか125キロ6発とか、今じゃ考えられない重量でトレしてました汗。

それは凄い!
125キロ6発なら、軽く145kは挙げれますよね。
てか、競技ルールのフォーム改正が響いています?
俺も骨盤ベタ付けフォームにしてから、足上げベンチとブリッジベンチの
重量差が5k程度しかかわらなくなりました
まあ、今のところベンチ競技に出るメドも立たないので
骨盤ベタ付けにこだわる必要もないんですがw

Re: No title

乳牛さん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

> 少しでも伸びてればやる気になりますよね。

過去の日誌みないと、全然進歩してないように感じられますw
早く足上げベンチで120kでセット組みたいです(・ω・)

> mixiをトレノート代わりに使ってたけど来年からはトレノートきちっとつけよっと。

mixiはそのまんま残るからいいですね。
とあるスレはスレが進むのが早いw
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

