08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トレ日誌

2/25の分

足つけベンチ
20×20
60×10
80× 6
100×6
120×3
110×6(胡坐ベンチ)
110×6(胡坐ベンチ)
110×6(胡坐ベンチ)
110×6(胡坐ベンチ)
110×5(胡坐ベンチ)


シュラッグ 120×10×2


それは突然だった。

前回に引き続きバーとの距離が短く感じたので
久々にブリッジ組んでやるべと思って
ブリッジ組んで足をつけてアップ・・・
80kでのアップに進み、80kをラックから外し、受けた瞬間

ピキッ

肩甲骨の辺りが痛いwwwちょwwヤメテwww

まあ、そのまま80kでのアップは続行したがw
なんつうか、筋が違ったというか、寝違えに近い感じ。

とりあえず100kでアップしてみる・・・
一応100k程度だと普通にできる。

120k持ってみてダメなら中止で

・・・無理ww受けが甘いwwレップス繰り返すと肩までやりそう

3回で中止。

胡坐ベンチに移行するとして、限界回数までやるのは無理。
てなわけで、110×6でセットを組むことにしました。

幸い、一晩明けても凄い痛みはない・・
軽くは痛みあるんですけどねええ。

軽い重量でも受けるとき気をつけないといけませんね。

ラックから外して一気に肩を下げすぎたのがまずかったorz

comment

No title

トレ乙でし。

(/・_・\)アチャ-・・風邪の次は肩甲骨を(ry
大した事ないようですがお気を付けてくださいませ。

フラットベンチの件ですが
欲しい事には変わりないですが最近ベンチ熱が下がり
スクワット&デッドがHOTになってきますた。
ベンチで150kgよりTotal500kg狙いの方が現実味あると言うか
ナンチュウか本中華でしてwww

No title

トレ乙です(=゚ω゚)ノ

足上げ中心にやっていると、いざ足付けフォームにした時、自分は攣りまくります。
自分はとくにハムが攣りやすいです。

足上げは地力強化に最適ですが、足上げばっかりだと背中、腰、股関節、ハムストリングスの柔軟性が落ちるような気がしてます。
なので、最近はもっぱら脚引きフォームで柔軟性の向上を狙いつつベンチするようにしてます。

No title

風邪良くなったみたいでよかったです♪
今度は肩甲骨ですか・・・
高重量よりも軽めの重量のほうが注意を必要とするかもしれませんね。私も気をつけたいと思います。
お大事にしてください。

Re: pina氏

> トレ乙でし。

こんばんは乙です(=゚ω゚)ノ

> 大した事ないようですがお気を付けてくださいませ。

なんか左肘も痛い気がするのですが気のせいですよね?

> 欲しい事には変わりないですが最近ベンチ熱が下がり
> スクワット&デッドがHOTになってきますた。

ついに禁断の果樹を貪ってしまいましたか

> ベンチで150kgよりTotal500kg狙いの方が現実味あると言うか
> ナンチュウか本中華でしてwww

トータル500kだと、S180B130D190 ぐらいですね。
スクワットで180k挙がればデッドはもう少し挙がりそうな気もしますが。
バランスの点から他の2種目を伸ばすのはいいと思います。

Re: taatang 氏

> トレ乙です(=゚ω゚)ノ

こんばんは乙です(=゚ω゚)ノ

> 足上げ中心にやっていると、いざ足付けフォームにした時、自分は攣りまくります。
> 自分はとくにハムが攣りやすいです。

自分は腰と足の土踏まずのあたりが攣ります(´・ω・`)

> 足上げは地力強化に最適ですが、足上げばっかりだと背中、腰、股関節、ハムストリングスの柔軟性が落ちるような気がしてます。
> なので、最近はもっぱら脚引きフォームで柔軟性の向上を狙いつつベンチするようにしてます。

ですね。
ブリッジ強化にはブリッジを組むのが一番ですし・・
自分も週1ぐらいでなんらかの方法で柔軟性を保つベンチをやろうと思います。
しかし、今回のは突然すぐる(´・ω・`)

Re:和尚X氏

> 風邪良くなったみたいでよかったです♪

こんばんは(=゚ω゚)ノ
なんとか、葛根湯飲んで、治った頃にダメ押しで
「グロンサンゴールド」を飲んだのが効いたようです。

> 今度は肩甲骨ですか・・・
> 高重量よりも軽めの重量のほうが注意を必要とするかもしれませんね。私も気をつけたいと思います。
> お大事にしてください。

ありがとうございます。
デッドで腰やる時とかもメインの重量よりも軽いアップや
ダウンセットで痛める事が多かった気がします。
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

