08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トレ日誌

12/17の分

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
100×2
105×10
105×10
105×9 ←萎えた
120×3
130×1
105×6(ナロー)

デッドリフト
60×6
100×6
ここまでノーベルト
140×6
160×2


先週から感じていたんですが、月にやって1日置いて水曜日のトレは
おkですが、そこから1日置いて金曜日にやると回復しきれない罠。

と言っても、身体が重いとかじゃないんですが。
気分的にも乗らないというか、なんというかw

そんなわけで、3セット目で萎えて9レップスで終わった後は
来週に備えて少し重いものを持っておきました。

まあ、慣れたら金曜日もガシガシ挙がるとは思うのですが。

今年は月曜日に軽めで10~12レップス×3~4をやって、水曜日に少し重くして8レップス×3
金曜日には、また少し重くして6レップス×3のパターンでした。

同じ重量同じレップスで一週間続けるよりは、気分的にも楽でした。
一応足上げ140k挙がったので、このパターンは良かった事になります

そこからさらに基礎を積むために現在の10レップス×5に移行したわけですが
年内はこのまま続けますが、来年は10レップス×5をベースとして
また少しパターンを変えようと思います。

comment

No Title

トレ乙です。
メイン5セットしたらオフが一日では完全に
回復しきれないですね。
児玉さん推奨の5セットをやるなら2日はオフ
欲しいです。

Re:pina氏

> トレ乙です。

こんばんは。乙です(=゚ω゚)ノ

> メイン5セットしたらオフが一日では完全に
> 回復しきれないですね。
> 児玉さん推奨の5セットをやるなら2日はオフ
> 欲しいです。

回復しきっていないと感じるけど挙がる時もあるんですが
普通は2日は空けた方がよさそうですね。

ただ、軌道とか挙げるのがうまくなるのもあるので
オフ多めにとると挙がるかというと難しい所なのですが・・
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

