10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トレ日誌

11/18の分

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
102.5×10
102.5×10
102.5×10
102.5×10
102.5×9

スクワット(ノーベルト)
100×6
140×5
120×6

プルアップ +10k 6回
ナローチンニング 6回


なんとか4セット目クリアですよっと(゚∀゚)
やっぱ1セット目が重いですな。

やはり、高回数で4セット以上やる場合は2日置いた方がよさそう。
慣れたら隔1日でもできそうな気もしますが。

まあ、今回はインフルの予防接種を受けたので2日空いたのもあったんですがw
身体がダルいのもあったので、無理せず2日間隔でやりました。
しばらくこのまま2日間隔でやろうかな。

スクワットは140kで6発目に力が抜けそうな予感がしたので5発で止め。
とりあえずはノーベルトで楽に6発が目標ですね。

プルアップは久々の加重。
以前+20k加重して痛めたことがあったので、いままで加重はしなかったのですが
やり方を変えて、やることにしました。

足が床につくまでゆっくり下げて、ついたら再び引き上げるやり方。
このやり方なら痛める事もなさそうです。


comment

No title

トレ乙です。

児玉式ベンチで更なる上乗せを狙っているのですね。
やはりボリュームは必要ってことなんですねw

No title

トレ乙です。
102.5Kの6repが限界のうちからすれば10repをこなせるのってすごい!
体がだるい時ってトレする時迷いますよね。
このまま続行か?もしやったとして明日は大丈夫なのか?とか自問自答しちゃいますし。
ま、大抵は続行してしまいますがw

Re:pina氏

> トレ乙です。

こんにちは。乙です(=゚ω゚)ノ

> 児玉式ベンチで更なる上乗せを狙っているのですね。
> やはりボリュームは必要ってことなんですねw

上乗せというか、長い目で見るとこっちの方がいいんじゃないかなと。
過去に怪我した時に、ブリッジが組めずに軽めで10レップスぐらいをヘコヘコやってました。
半年ぐらいヘコヘコやってたんですが、怪我が治ってブリッジに戻した時に
以前より強くなってましたwww

実際、重量下げてやるのは面白くはないんですがw

Re:panachin 氏

> トレ乙です。

こんにちは。乙です(=゚ω゚)ノ

> 102.5Kの6repが限界のうちからすれば10repをこなせるのってすごい!

なあに、残り4レップスさぁ・・・
追い抜かれる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

> 体がだるい時ってトレする時迷いますよね。
> このまま続行か?もしやったとして明日は大丈夫なのか?とか自問自答しちゃいますし。

まあ、やって意外と調子が良い場合もあるんですが
今回は流石に止めましたw

> ま、大抵は続行してしまいますがw

トレーニーの性ですね。
夏頃に、無理してやって微熱がでますた(゚∀゚)アヒャ
その2週間後ぐらいに足上げで140k挙がったのでよくわからんですw

No title

>夏頃に、無理してやって微熱がでますた(゚∀゚)アヒャ
>その2週間後ぐらいに足上げで140k挙がったのでよくわからんですw

限界を超えたから超回復がいつものより促進されたんでしょうw
その副作用として微熱が・・・

No title

チョコ太さんて、デッドとスクワットはローテーション決めずに
調子にあわせてやってます??

Re: panachin氏

こんにちは(=゚ω゚)ノ

> 限界を超えたから超回復がいつものより促進されたんでしょうw
> その副作用として微熱が・・・

砂糖水を飲んで、お姉ちゃんに膝枕してもらって
ぐっすり眠って超回復ですね?
わかりますわかります。

刃牙ネタはすぐに反応するオレガイル

Re:SBF氏

こんばんは(=゚ω゚)ノ

> チョコ太さんて、デッドとスクワットはローテーション決めずに
> 調子にあわせてやってます??

てか、最近はかなりテキトーですw
以前は真面目にローテーション決めてたんですが(;^ω^)
ボチボチ、重めでガッツリやらんといけませんね。

No title

砂糖水ならぬ蜂蜜プロティンは飲みますがw
プロティン飲む前に蜂蜜を好みの量入れてと・・・
これをやると翌日のだるさが多少は解消される気がしますw

バキネタwうちも好きだなぁ。
しかし、ピクルあたりから見なくなったけどw

Re: panachin氏

こんばんは(=゚ω゚)ノ

> 砂糖水ならぬ蜂蜜プロティンは飲みますがw

水に加糖を加え、素手をおもいっきり突っ込み混ぜるっッッッ

> プロティン飲む前に蜂蜜を好みの量入れてと・・・
> これをやると翌日のだるさが多少は解消される気がしますw

ロイヤルゼリーパワーですね?わかります。
グルタミンが+されたプロテインもありますがあれは好きじゃないですw

> バキネタwうちも好きだなぁ。
> しかし、ピクルあたりから見なくなったけどw

なんかしらんけど、親父と喧嘩しませんなw
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

