10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トレ日誌

10/29の分

足上げベンチ(プチ止めあり)
20×20
60×10
80×6
105×6
105×6
110×6

床デッド(ノーベルト)
60×6
100×6(スモウ)
100×6(ナロー)

時間少なくてバタバタしてやった。
110kはキツイかなと思っていたが、意外と楽だった。
最後の1回を必要以上に止めてしまった。
重量が進むにつれ、最後の1回は止め無しになるとおもわれw

トップでも勝手に止まっている状態だが
トップで止めると、肘に負担が大きすぎる気がする。

レップス中はすぐ降ろして最後の1回だけ止めるようにした方が良さそうだ。
もちろん完全に腕を伸びきるのは言うまでもない。

プチでも止め有りだとボトムの強化になるな。
ただ、止め無しに戻した時のスピードの減少が気になるがw

久々の床デッドは軽い重量でも効いた
軽めなので十分お尻を落として行った。

土・日はオフの予定。
次週からいよいよ110kオーバーでセットを組む事になる。
スポンサーサイト

comment

トレお疲れ様ッス( ̄▽ ̄)
止めても挙上時のスピードを意識してれば問題ないっすよ。

逆にスピードを意識しすぎて下ろしがぶれちゃうのが僕の課題ッス。相変わらず下手くそなんです…はぁ(-_-;)

No title

トレ乙です。

ふと思ったのですがひがおさんのよくやっていた
ショートストロークのベンチ挙げなら肘をロックしない
で素早くできるのではないでしょうか?

No title

トレ乙っす。
ベンチ中は色々考えてはるんですね。
うちはもう無我夢中なのでとてもそこまで冷静に分析してない・・・
うん、これも目標の1つにしておこう。

Re: しど氏

> トレお疲れ様ッス( ̄▽ ̄)

おいーっす(=゚ω゚)ノ

> 止めても挙上時のスピードを意識してれば問題ないっすよ。

ありがとうございます。
止めると降ろしが鈍りがちなので・・
あと、止めばかりだと止め無しのやり方忘れそうですw

> 逆にスピードを意識しすぎて下ろしがぶれちゃうのが僕の課題ッス。相変わらず下手くそなんです…はぁ(-_-;)

自分の軌道に沿って降ろすのは大切ですね
でもこれって結構難しいような(;´Д`)

Re: pina氏

> トレ乙です。

おいーっす(=゚ω゚)ノ

> ふと思ったのですがひがおさんのよくやっていた
> ショートストロークのベンチ挙げなら肘をロックしない
> で素早くできるのではないでしょうか?

しかし、あれ結構キツイですよw
ショート7レップス+通常5レップスですね。
あのやり方は非常に胸筋が強くなると思います。

ショートストロークのみはビルダーの方がアップで行う人が多いみたいです。
メインに備えて三頭の消耗回避ってとこでしょうか。

Re: panachin氏

> トレ乙っす。

ういーっす(=゚ω゚)ノ

> ベンチ中は色々考えてはるんですね。
> うちはもう無我夢中なのでとてもそこまで冷静に分析してない・・・

いや、挙げる時はあれこれ考えてないっすw
「1レップス目を自分の軌道でスパっと挙げる」これだけ。
まあ、なかなかできないのですがw

> うん、これも目標の1つにしておこう。

いろいろ考えて、試行錯誤するのも楽しいものですね。
ただ、合っているのかどうかは保障できないw

No title

プチ止めベンチプレスも良さそうですね♪
職場のベンチプレス台がぶっ壊れそうなので止めありのベンチで強化もしてみたいと思いました♪

No title

>「1レップス目を自分の軌道でスパっと挙げる」これだけ。
あぁ、これ、すごく分かります。
やる前にイメージしてたのと違ってる事、結構ありますもんね。
多少のズレは2rep目で修正出来るのですが、かなりズレると後に影響して来ますね。

Re: 和尚X氏

> プチ止めベンチプレスも良さそうですね♪
> 職場のベンチプレス台がぶっ壊れそうなので止めありのベンチで強化もしてみたいと思いました♪

こんにちは(=゚ω゚)ノ
ボトム強化にいいですよ。
自分の場合は単に動画で撮った場合の映り最優先なだけですがw

Re: panachin氏

> >「1レップス目を自分の軌道でスパっと挙げる」これだけ。
> あぁ、これ、すごく分かります。
> やる前にイメージしてたのと違ってる事、結構ありますもんね。
> 多少のズレは2rep目で修正出来るのですが、かなりズレると後に影響して来ますね。

こんにちは(=゚ω゚)ノ
1rep目がスパっと挙がるとあとは勢いで挙がりますからね。
多少の修正もできますが、修正する分力を使いますからね。
まあ、言うのは簡単ですが、イメージ通り挙げるのが難しいですね(汗

No title

番長もそろそろ大会に出場ちゃいますかe-3e-440

一緒にレ○タ○見に行きましょうよe-454

てかあいつがレ○タ○だったのか…
同じようなキャラのヤツがおいらのジムにも居てますがかなりキてますよ

かなり会場を盛り上げてくれましたがww

あいつのSQはフルボトムよりも更にボトム、運子座りSQですた(`・ω・´)

司会者におもいっきり突っ込まれてましたけど┐(´ー`)┌

Re: タッチ氏

> 番長もそろそろ大会に出場ちゃいますかe-3e-440

うちの県は協会が休眠状態wwwマジウケルwww

・・・・orz

> 一緒にレ○タ○見に行きましょうよe-454

姫○まで、車を飛ばせと?
そして、姫○の中心でパウアァァァ(゚Д゚)と叫べと?

> てかあいつがレ○タ○だったのか…

・・見に行ったのかw

> 同じようなキャラのヤツがおいらのジムにも居てますがかなりキてますよ

シャドウをやる彼ですね?わかりますわかります。

> かなり会場を盛り上げてくれましたがww

流石兄者!1!!

> あいつのSQはフルボトムよりも更にボトム、運子座りSQですた(`・ω・´)

お尻と地面まで数センチですね?
ちょっと見たかった・・・・

> 司会者におもいっきり突っ込まれてましたけど┐(´ー`)┌

そこで突っ込む司会者を突っ込まないとw
でもまあ、レ○タ○氏も出場して場を盛り上げるのは流石ですな。
公式以外でのベンチ大会とかでマイクパーフォマンスを見たい気がするw
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

