10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



足上げベンチ

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
112.5×6
112.5×5
112.5×5
112.5×5
105×7

スクワット 120k×12×2
プルアップ 12回
ダンベルショルダープレス 22.5k×8×2

普段、今日するはずではないけどトレ日がずれた。
例年この時期になるとトレ日がズレることが多くなる
書類作成で時間をとられるからだ。

ちょい風邪ぎみなので全身を活性化させるために
スクワットを軽めでプチ高回数でやってみました。
やり終わったら、身体の調子が良くなったのですが

明日起きたら、具合悪くなっていたらどうしょうww

肝心のベンチなのですが112.5×7はまだ無理っぽw
まあ、しばらくこの調子でやってみますか。
112.5×6×4は1セットでも112.5×7できるのが移行の前提なので。

comment

No title

こんばんは。

質問なんですが、毎回というかクリアできるまでメインセットの重量は固定してらっしゃるということですよね。
ハッタリさんも言ってましたが、毎回重めの重量でベンチしていると疲労が蓄積しませんか?
「3回失敗したら、重量を軽くする」というような、やり直しの目安はあるのでしょうか?

やりなおし

taatang さんこんばんは(=゚ω゚)ノ

> ハッタリさんも言ってましたが、毎回重めの重量でベンチしていると疲労が蓄積しませんか?
> 「3回失敗したら、重量を軽くする」というような、やり直しの目安はあるのでしょうか?

この場合、第1セット目だけ7レップス狙いなのですが
これが3回~4回続けて挙がらない場合、重量ダウンしてやり直します。
やり直しは150スレのログ見るとわかりますw
もっとも、あまり軽い重量でやっている場合は書き込みませんけど。
トレ報告頻度が下がった場合はやり直していますw

一応、セット重量がトレ毎にダウンするオーバーワークにも陥った事もありますし
経験から、ここまではいけるという感覚みたいなものもあります。

まあ、たぶん私のトレ内容は少ない方なので
そこまで疲労も蓄積しないのではないかなとおもうのですが。

No title

こんばんは。

ご回答ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

Re: No title

taatangさんこんばんは。

いえいえ、たいした回答でなくてすみません(=゚ω゚)ノ
Secret

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

