01
2
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
21
22
24
26
28
29
31
   



トレ日誌

1/30の分

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×10
100×6
122.5×7(6+1)
122.5×7(5+1+1)
122.5×6(5+1)
127.5×5(メモリー)
110×7 (足伸ばし・胸止)


ミリタリープレス 
60×8×2
70×3

ダンベルリアレイズ
8.5k×12×5


やっぱりプチ寝不足(笑)
眠りが浅くて途中で目が覚めてしまう。

今週からメインセットは122.5kで
考えてみると122.5kでメインセットを組むのは初
120kで8発2セットクリア後は6発狙いで組んでいたので。

重量上げると、8発挙がりませんなやはり。
120kで9発挙がっているから、8発挙がってもおかしくないのですが。

どうしてと言われても、息が持たないとしか・・・
面白い事に122.5kの3セット目の後でサブセットで5k重い
127.5kを持ったのですが、5発挙がっています(笑)

122.5kで8発3セットクリアに2~3週はかかる予感。

これクリアしたら、125kで8発狙いのセット組めるので頑張りますか。



久々のトレ動画

1/27の分



http://youtu.be/h978BbexVEk

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×10
100×2
120×9(6+1+1+1)
120×8(6+1+1)
120×8(6+1+1)
125×6(5+1)
150×1
110×7(足上げ・胸止)


合戸式デッド
60×10
100×10
130×10
130×10
140×10
140×10

シュラッグ
140×15

ダンベルリアレイズ
8.5k×15×3


プチ睡眠不足・・いつもより1~2時間程睡眠時間が少ない
こんなときは、ハイな気分になる。

身体の調子は悪くないので、トレ実行。

120kでの9発目は傾いたが、なんとか挙がった。

どうにか、次週のメドが立った(笑)

リアレイズは時間の関係から、今日は少なめ。

土曜・日曜はオフなので、しっかり回復に努めよう。




トレ日誌

1/25の分

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×10
100×6
120×8(6+1+1)
120×8(6+1+1)
120×7(6+1)
135×3
165   (ラックアップ・キープ)
100×8(足伸ばし・胸止・52cmグリップ)


スクワット(ノーベルト)
60×6
100×6
120×6
130×6

プルアップ 自重×12

ダンベルリアレイズ
8.5k×12×5


雪で寒い(笑)
身体にやさしい(?)重量なので疲れが取れる気がする
来週からの122.5kからシンドイだろうな~

自分の場合、120kで6発しか挙がらなかった時に125kでも6発挙がった
で、現在は125kで6発しか挙がらないが130kでも6発挙がる状態(笑)

そんなわけで、今回のやり直しは125kで8発2セット挙げるのを目標
最も調子が良い時は120kで9発、125kで7発挙がるのだが。

地力を付けるというかベースの筋肉を付ける目的。

とりあえず、2月いっぱいはこのまま地味にやる予定。


トレ日誌

1/23の分

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×10
100×6
120×8(7+1)
120×8(6+1+1)
120×7(6+1)
125×5(メモリー)
110×6(足上げ・胸止)


ミリタリープレス 
60×6×2

ダンベルリアレイズ
8.5×10×5


なんだか右腰が痛い・・
幸いベンチはできたが、立ってやる種目は
腰に負担がかかるので、ミリタリーは回数少なめでやった。

ミリタリーの重量自体が軽めなのでベルトするとなんとかできた。

土曜・日曜は痛みはなかったのでトレで痛めたものではなく
元々の持病(笑)が出てきたらしい。

ベンチでも最後の1repなどで踏ん張りがきかない
寒くなったから痛みが出てきたと思うけど、痛みはなんらかの信号なので
腰に負担がかかる種目は用心してやらないといけませんね。

とりあえず今週のベンチは120kメインで。

トレ日誌

1/20の分
足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×10
100×6
115×10
120×8
130×3(胸止)
115×6
120×7

合戸式デッド
130×10×5

リアレイズ
7.5×12
10k×12×3
10k×12(サイドライイング・リアレイズ)
7.5×12


リアレイズの10kは、効くことは効くけど
僧帽筋にも効くwww

やっぱ重いな。
的確に効かすには、10k以下がよさそうだ

0.5kプレートがあるので、今度は8.5kでやってみよう。

ベンチプレスはいつも通り(笑)

115kで12発挙げたいところなんですが
好調期は過ぎ去ったので、今はちょっと無理。

じわじわ上げていく事にします。

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

