12
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
27
29
31
   



トレ日誌

12/19の分



http://youtu.be/pv6-BlFtDMk

足つけベンチ(ノーベルト・ノーラップ・81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×8
100×6
125×6(5+1) 
127.5×6(4+1+1)
127.5×5(4+1)
127.5×5(4+1)
140×1(胸止)
120×5(胸止)
110×7(足上げベンチ)

ミリタリープレス 
65×5×2
70×3


先週、6×4でセットクリアしたので若干の増量。
とは言っても寒くなったので最初の1セットは125kで様子見

125kと同じノンブレス5だと潰れる恐れがあったのでノンブレス4で
なんとか最初のセットのみ6発挙げれました。
とは言っても最後の1発が、かなり粗い挙げ方ですが。

127.5k×6で125k×7と、ほぼ同じ強度なので、こんなもんでしょう。
とりあえず127.5kで6×4のセットクリアを目指すことにします。

動画は127.5×6と140×1(胸止)です。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

トレ日誌

12/16の分



http://youtu.be/abkAdkOMt_M

足つけベンチ(ノーベルト・ノーラップ・81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×8
100×6
125×7(5+1+1) 
125×6(5+1)
130×4(4) 脚が攣りかけて中止
120×5(足上げベンチ)
125×5(4+1)
100×8(胸止) 


ナローデッドリフト(素手順手)
100×6
140×2
160×5


水曜日は比較的暖かかったけど、今回は寒かった。
アップで普段やらない100×6までやった。

だがしかし、130kで脚が攣りかけて4発で中止(笑)

おかげで、そこからぐだぐたになってしまった
足上げベンチで1セット様子を見たが、なんとかやれるっぽいので
再び125kを持ったものの、5発止まり。

考えてみれば5セット目になるから当然か・・・

最後は胸止の100kで〆
自分はこれを〆8と呼んでいます(笑)

水曜日の足上げベンチは最近、この胸止でのベンチプレスになっています。

最初の7発は良かったものの、その後がさっぱりな日でした。

まあ、こんな日もあるってことで。

素手順手のデッドリフトは、5発目を落としそうだったのですが、なんとか挙がりました。
オルタニットグリップでやると、今でも180kは挙がるっぽいですね。

来週の重量upなのですが、この土・日でどうするか決めます。
地力をつけるには、このまま8発狙いでやった方が良さそう
目標の150kも止め無しですが、挙がってしまったので。



theme : ( ´ー`)y-~ ふー
genre : 日記

Benchpress150k

12/14の分



http://youtu.be/MBXXd4CU-JY


足つけベンチ(ノーベルト・ノーラップ・81cm人差し指)
20×20
60×10
80×6
110×6
120×2
150×1(自己新)

足上げベンチ(ノーベルト・ノーラップ)
110×8
110×8


スクワット(ノーベルト・ノーラップ)
60×6
100×6
120×6
120×6

プルアップ  
20k×6
自重×10


前回の月曜日のトレでのフォームの組み方がハマッタのもあって
感覚を忘れたくないので、今回は最初からフォームを組んで

150kに挑戦することにしました!

とはいっても、いままで挙げた事のない重量なので
それなりに対策を考えました。

140k×2と140k×3の一発の差は3.5k
この3.5kをどのようにして埋めるか・・・

前回の組み方に加えて、81cmラインに中指の手幅で挙げていたのを
81cmラインに人差し指にすることで、2.5kのアップ

足りない1kの分は気合でw

前回に気がついたフォームの組み方が余程良かったのか
150kをラックから外して受けた瞬間に「これは挙がる」と確信しました

てか、先週持った145kより、あきらかに軽い

思ったより楽に挙げる事ができました。

自己新を達成した後は、いつも通り、筋肉をほぐす感じで足上げベンチで〆

なんとか今年中に、止めなし150kを達成できました。

皆様のアドバイスや、励ましのおかげです。ここでお礼を申し上げます。

ありがとうございました。



theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

トレ日誌

12/12の分



http://youtu.be/luNR1YI49d8

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×8
100×2
125×6(5+1) 
125×6(5+1)
125×6(4+1+1)
125×6(5+1)
140×2(1+1)
110×8(足上げベンチ)

ミリタリープレス 
60×8×2


今回のトレ、非常に面白い事がありました。
フォームを組む時の足の位置に関係するものですが
どのようなものか、メイン1セット目から詳しく書きます。

1セット目
なんか上体の収まりが悪いので7発は狙わず

2セット目
いつも通りの状態だけど、そんなに良くない
7発狙うが失敗して潰れる。

3セット目
セットに入る前に、足場のカーペットが左足側だけ
磨り減っているのに気がつく。なんとなく思いついて
フォームを組む時に、いつもは右足から先にベンチから
降ろしているのを左足から降ろしてみる。

4セット目
同じく左足から降ろして組んでバーベルを受けると
1~3セット目よりはるかに軽い。
3セット目にノンブレス4まで落ちたのに、ノンブレス5で
6発楽に挙がる。


気がつくと、6×4でセットクリアしていました。
しかし、4セット目が非常に良かったので、このまま終わりたくなかったので
サブセットで140kを持つ事にしました。

メインの3・4セット目と同じくフォームを組む時に普段は右足から降ろしていたのを
左足から先に降ろして組んで挙げました。

以前140kを挙げた時とは比べ物にならない安定感(笑)

2発目も傾かずに挙げる事ができました。
この感じだと、サブセットで140kで3発狙いで組めるっぽい。

残念なのは、1~2セットの時からやっていれば125kも7発挙がっていたかもしれない事。

とりあえず今日の感じを忘れないように、今後のトレもやりたいと思います。

6×4でセットクリアしてしまったので2.5k増量してもいいのですが、増量は来週にやることにします。

動画は140×2です。ラックから外す時は尻を浮かせて外していますが
ストロークの最中は尻は付けています。


theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

トレ日誌

12/9の分

足つけベンチ(81cm中指グリップ)
20×20
60×10
80×8
100×2
125×6(5+1) 
125×6(5+1)
125×5(4+1)
125×5(4+1)
140×1


ナローデッドリフト(素手順手)
100×6
140×2
155×5


今日は特に寒くなりましたね~

寒い中でも今日もベンチ
トレ内容は月曜日と変化ありませんが
メインセットの総レップスが2122に微少ながら増えました(笑)

いつもはメインの後で足上げベンチをするのですが
今回は思うところあって140×1で終わりました。

でも結局月曜日は最後に足上げベンチで〆ますけどね。

調子がそれほどでもなければ6×4を目指し
挙がると思ったら7発に挑戦する事にします。

換算表見てて気がついたのですが、この125k×6は
120k×8より、わずかですが強度は落ちる罠

120k×8で144k
122.5k×7で143.9k
125k×6で143.8k

ほとんど誤差の範囲ですが(笑)

120k×8で144k
122.5k×8で147k
125k×7で146.9k
130k×5で146.3k

自分は130×5挙げた事あるので、ギリギリでも
125k×7が挙がるはずですが計算通りにはいきませんね。

こう見てみると、8発と7発では相当違ってきます。
やはり地力を付けるには8発狙いが良さそうですね。

まあ、いまさらな話なのですが(笑)


プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

