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S氏からの伝言

超絶ベンチプレッサーのS氏からアドバイスが届きました。
ためになるアドバイスだったので、まとめて投下します。

ようは自分の癖についての指摘だったのですが

バーが胸に着いてから挙上し始める際、一瞬脇が開いてしまう
正確に言うならば、一瞬脇を開き、また脇をしめ直してから挙上している
この挙上方法だと、三頭筋の緊張がボトムで抜けてしまい、エネルギーロスになる

というものでした。
確かに、言われて見ると自分は一瞬開いて閉じています。
スクワットで言う絞って挙げるに近い感じでしょうか

この挙げ方だと、S氏によると

レップ数が増えるにつれてエネルギーロスが蓄積し、後半失速してしまいます

自分が高レップスが苦手なのは、このせいだったのか
なんだってー(AA略

具体的に今後のアドバイスもしていただきました。

バーをいつもより強く握ってみる
下ろす際は、「押しながら下ろす」イメージで
脇を開くフォームなのか、脇をしめるフォームなのか、統一する。

確かに、言われてみればの事ばかりです。
ただ、即修正するのは難しいですが(笑)

エネルギーロスが多いと言う事は、修正すれば伸びるって事でもあります。
120×10を達成するためにも避けては通れそうもないですね。
とりあえず、バーをいつもより強く握ってみるのは即できる事なので、これからやろうと思います。

ただ、自分は握りは比較的強く握っているので
少し難しいかもしれません・・・とりあえず握り始めから、しっかり握ろうと思います。

ともかく、ありがたい。
伸びる可能性を指摘して頂いたS氏に感謝。

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theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

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シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
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