10
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



ベンチシート交換

ちょっと私生活の方でバタバタしてまして、更新はしませんでした。
トレはやってましたがw

10/24

足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
95×12
95×12
97.5×10 ←メモリー


10/26

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
97.5×12
97.5×12
100×10 ←メモリー


10/28

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
100×12
100×12
102.5×10 ←メモリー


まあ、こんな感じでやってました。
疲れを取るのも目的なので、12発以上挙がりそうでも挙げません
このまま毎回2.5kごと重量をアップする予定です。

10/28のトレにシートを替えた32cm幅のフラットベンチが間に
合ったので試運転しました。

シートの柔らかさですが、以前のものと比べてみると

旧シート
旧シート


新シート
新シート


以前のは柔らかすぎたのもあって、このぐらいがベストですね。
とはいっても柔らかめでオーダーしたのも自分ですがw


裏はこんな感じです。

裏

左が旧シートで右が新シート

今回はウレタンだけ交換するのではなく
シートそのものも新規に作ってもらいました。

以前の物も、そのまま使おうと思ったら使えるし
新規に作ってもらえるのが分かったので、アトラスユーザーなら
シートの交換はしたいけど、その間のトレが・・・といった
場合でもトレを休まずシートの交換ができます。

なにしろ、届いたものを付けるだけなので。

自分で張り替える手もありますが、中身のウレタンチップから
表面のレザーから、止める器具から買うと、結構な値段に・・
そして、張り替える時間もかかりますからね。

肝心の試運転の具合ですが



http://youtu.be/ET29rcp-u8I

幅広いし、以前と比べると柔らかすぎて肩が沈んで板に直接当たる事もないので
最後の1レップスや1発挙げの場合に姿勢を崩さず挙げれる気がします。

意識して最後の1レップスをゆっくり挙げてみましたが、肩・僧帽筋・背中に力が入るし
幅広なので、足上げベンチでも姿勢の保持が容易です。

慣れもあるので、当分の間、このベンチを使っていこうと思います。


フィットネスファクトリー ATLAS
http://www.threestars.co.jp/

theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

トレ日誌

10/20の分

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
100×4
127.5×4
127.5×4
127.5×3←4発目潰れ
120×5

デッドリフト
60×6
100×6
140×6
160×6
100×6

プルアップ  自重×10



このブログにコメントを残してくれているujiro324氏がUAE
自己ベストのベンチプレス188kgに成功!
おめでとうございます!!

いや、ujiro324氏と普段一緒にトレやっているアパチャイ氏の
ツィートで知ったのですがw

75k級で188kgもとんでもないのですが、次の日、ホテルに
ベンチ台があるからトレするとか・・・流石・・

そんなこんなで、今日のトレ。

【3セット目も4発】が失敗したら重量を落として次週からは
疲れをとりながら調子を上げて行く予定だったのですが

予定どおり?失敗すると腹が立ちますねw

もう次週はプチサイクル決定なので、3セット後に120k持って終了。
120kは6発ぐらいは挙がるかと思っていたけど5発でギリでした。

ベンチが終わった後は久々のデッドリフト
160kの4発目ぐらいからキツかったです。
なんとか6発挙げましたがw

話は変わるのですが、32cm幅のフラットベンチのウレタンを換える事にしました。
今のが柔らかすぎたので・・換えた事によっての違いは
後々レポしたいと思います。

トレ日誌

10/17の分
足上げベンチ

20×20
60×10
80×8
100×8
110×8
110×7
110×5(手幅56cm)

フロントプレス 60k×6
バックプレス  60k×6

今回は最終セットのみナロー
他は通常の足上げベンチの手幅

積極的休養の日なのですが
気力が張ってないのもあって重く感じます

実際のところ回復しきってないのですがw

4×4はあまり長くも続けられないので
今週【3セット目も4発】が失敗したら重量を落として
サイクルっぽく組んで疲れをとりながら調子を上げて行こうと思います

トレ日誌




http://youtu.be/L0WoZtd1mWc

10/10の分
足上げベンチ(手幅56cm)

20×20
60×10
80×8
110×7
110×7
110×6

フロントプレス 60k×6
バックプレス  60k×6


10/13の分

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
100×4
127.5×4
127.5×4
127.5×3←4発目潰れ
127.5×3
130×1
110×6
60×20

スクワット(ノーベルト)
60×6
100×6
130×6
130×6

プルアップ  12.5×7×2


先週の木曜日のトレが終わった後、またまた体調崩しましたw
葛根湯飲む飲む(゚∀゚)アヒャ

この時期は力出し切った後は、こうなること多いのですが
さすがに2週続けてだとキツイw

月曜日もとりあえずやってはみたのですが
どうみても回復できてません。本当に(ry

木曜日はどうなることかと思ったのですが、当日ハレオのUP!を飲んで
トレしたら、なんか・・・みなぎってきたぜwww
とハイテンションになって、普通にやることができました

ハレオのUP!・・シンドイ時には効きますね。

ただ、さすがに前回のようには力を出し切れませんでした。
3セット目も4発が目標だったのですが、潰れました。

しかし、動画を見て貰えばわかるのですが、前回より
確実に1・2セット目が楽に4発挙がっています。

メインの総レップスが前回が13/16で今回が14/16なので、まあ良しとします

次週なのですが、体調と気力をみて、このまま続けるか
もしくは一度重量を下げて頻度を増やしてサイクルっぽく組むか、考えます。

ただ先週と違って力を出し切った感はないので、それ程ダメージはないかも
できるようなら、このままセットクリア目指して頑張ります。


トレ日誌



http://youtu.be/eOiIehYHkVc

10/6の分

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
100×4
127.5×4
127.5×4
127.5×3←4発目潰れ
127.5×2
110×7

スクワット(ノーベルト)
60×6
100×6
125×8
125×8

プルアップ  12.5×6×2

デイップス  自重×20


動画を見ればわかりますが、4発目はギリギリです
先週よりは大きく傾く事はなくなりましたが、でもギリギリw

なんとか今週の目標の【2セット目も4発】は挙げる事ができました。

しかしギリギリなので、挙がるかどうかは気力が持つかどうかですね~

来週は【3セット目も4発】が目標ですが・・・果たして

かなり力を今回も出し切りました。
メイン後に110kで7発挙げていますが、7発で止めているわけではなく
7発しか挙がらない(笑)

あと、先週からスキンズを着てトレしていますが、今回は暑かった(笑)
ですが、筋肉の保護の為に毎年この時期になったら着ています。


プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

