08
1
2
6
7
9
11
13
14
15
16
18
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   



トレ日誌




http://youtu.be/ypOkl2WkF_k


8/24の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
110×10
120×4 (胸止め)
110×9
100×11


スクワット(ノーベルト・ノーラップ)
60×6
100×6
140×1
120×8
120×8

プルアップ  12.5×6
チンニング  12.5×6


月曜日と入れ替えたので、今回は軽めの日

火曜日が仕事で早起きで寝不足でダルダルになる事がわかっていたので
入れ替えたわけなのですが、正解でしたね。

120×4の胸止めは4発目が少し傾きました。

今回は全体的に軽めで調整となりました。

軽い日を挟んで結果が出た事が何度かあったので
金曜日に期待する事にしましょう・・・

今週後半は、まだまだ暑さが残りそうですね。




トレ日誌

8/22の分
足上げベンチ

アップ
20×20
60×10
80×6
100×2
130×1 (軽く胸止め)

以上、ノーベルト・ノーラップ

メイン
120×7 (5+1+1)
120×7 (5+1+1)
120×6 (5+1)
120×5 (4+1+1)


フロントプレス 60k×8×2

ロープーリー  72k×12


今週は月曜日と水曜日のベンチの内容を入れ替えてみる。

アップは130kまで持ってみた。
某掲示板で、SBF氏がテタヌスを試していたのでマネしてみたんですけどねええ。

やってみた感想としては、やはり自分にはそれほどでもない。

もちろん合う人もいると思いますし、効果を否定するわけでもありません。
ただ自分の場合は、回数挙げたアップの方が向いていますね~

先週、125k持った後の120kも125kで回数挙げていたので、軽く感じたのかなと思います。

フロントプレスは先週までの事があったので60kに下げて回数挙げ

2セット目で5回目と6回目をそれぞれ2回数えた気がするw

バックプレスは、肩にヤバい気がするのでしばらくお休みします。


トレ日誌

8/19の分
足付けベンチ
20×20
60×10
80×10
100×2
125×6 (5+1)
125×6 (4+1+1)
125×5 (4+1)

足上げベンチ
120×6 (5+1)

シュラッグ(ノーベルト・ノーラップ)
60×10
100×10
140×10
160×10

プルアップ 自重×12


間隔1日で今日もベンチ。
出力が落ちてるので、先週よりレップスが下がるのを
覚悟して行ったのですが、なぜかレップス下がらず

先週と同じレップスでした。

足付けに慣れてきたので先週と同じに挙がったのだろう
と、勝手に納得していたのですが・・・

その後行った足上げベンチで120k6発挙がってしまった

・・・・なん・・・だと・・・・

よくわからんけど、出力が元に戻りつつある?

それもギリギリ6発ではなかったので・・よくわからんw

7/18に120kで7発3セット挙げているので4セット目に6発挙がっても
おかしくはないのですが、うーん・・・

はっ!!今日の朝は風があって涼しかった!!

そうか!暑さのせいで今まで挙がらなかったのか!

なんだってー(AA略

でもそれだと、125kの最初に7発挙がらないとおかしいですよね。ええ。

出力が戻りつつあるのと、足付けとはいえ、125kを持った後なので
脳が騙されて軽く感じたってのが正解でしょう。

このまま出力が戻ればいいのですが。

続きを読む

トレ日誌

8/15の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
110×10 (9+1)
110×10 (8+1+1)
110× 9 (8+1)
110×8 (6+1+1)

フロントプレス
65×4
60×10


8/17の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
120×5 (5)
120×5 (5)
120×5 (4+1)
120×5 (4+1)
120×5 (4+1)


スクワット(ノーベルト・ノーラップ)
60×6
100×6
130×6
140×1
110×12

プルアップ    自重×12


どうも先週の月曜日に右肩を痛めかけたダメージのせいで
出力が落ちています・・・
いや、肩自体は痛みとかはないのですがw

8/12の足付けベンチの際も出力が低下してたっぽいですね。

右肩のダメージなのですが、肩関節が外れかけて戻ったに近い感じ?
痛みはまったくないのですが、力が微妙に出ません。

8/15にフロントプレスをやってはっきり自覚しました。

まあ、調子が悪い時は年間やってたらあるので、悪いなりに
トレするって事で、5×5でセット組んでやってみました。

痛みは無いので、トレは普通にできるので良かった。

問題は金曜日の足付けベンチなのですが、出力を上げる目的で
足付けベンチを始めたのですが、今週は技術練習と割り切った方が良さそうです。

まあ、早めに出力が戻ればいいのですが、一度出力が落ちると
なにが原因でも、戻るのに段階を踏んで戻るのが、いままでのパターンなので
今回も、戻すのに数週かかるっぽいですね。

( ゚Д゚)・∵. グハッ!!


トレ日誌



http://youtu.be/tLu1hx1phHk

8/12の分
足付けベンチ
20×20
60×10
80×10
100×2
125×6 (5+1)
125×6 (4+1+1)
125×5 (4+1)

足上げベンチ
110×8 (7+1)

ナローデッド(ノーベルト・ノーラップ)
60×6
110×12
110×12


隔1日で今日もベンチ。

前回の足付けベンチよりはマシだがまだまだ
脚の力と全身の一体感が無い。

7発は挙がらないと駄目なのですが
足上げベンチと違って、呼吸がしにくいのもあって
息が満杯に吸い込めませんw

感覚が違うのもありますね。
足付けだと、@一発が無理だと思っても足で踏ん張れるから
降ろしてしまえば、挙がったりします。

その@一発が7発目なんでしょうね。

とりあえず週1でこのまま足付けベンチを続ける予定。

ナローデッドは前回に続き21回挙げようと思ったのですが
12発挙げた時点でヘタれました(滝汗)



プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

