07
2
3
5
9
10
12
14
16
17
19
20
22
24
27
29
30
   



トレ日誌

7/31の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
120×7 (5+1+1)
120×7 (5+1+1)
120×6 (4+1+1)←気が抜けた
120×6 (5+1)

バックプレス 65k×5
フロントプレス 65k×5

ロープーリー 63k×20 72k×20


前回に引き続き、2セット目に7発挙がらなかったら・・・
という不安の元ベンチ。

思ったより楽に挙がった。

下降期に入ったかと思ったのですが、そうでもないらしい。

てか、このまま我慢して続ければ8発挙がる気がする

自分にとっては、「気がする」のはとても重要。

うーん・・・|д゚)チラッ

とりあえず、明日は休みとして、火曜日は元々トレできないので
次も間隔2日です。

回数挙げにするか、このまま120kで押し切るか、2日間で考えます。

去年は、スパっと落としてやり直しをしたんですけどね

トレ日誌

7/28の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
120×7 (5+1+1)
120×6 (5+1)←足の指が7発目に攣りかけ
120×6 (5+1)
100×10

フロントスクワット 80×5×2

プルアップ 自重×8


うまく、隔2日でできたのですが・・・
朝トレならぬ昼トレ

朝トレの涼しさ?に慣れた身には辛い

まあ、それを差し引いてもどうやら下降期に入ったようです。

7/18に120k7発3セットやったのがピークの日だったらしい。


( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

スクワットは先週のダメージがあるのでノーベルトの
フロントスクワットを軽めでやりました。

一応、予定通り、次の予定も隔2日の日曜日です。
たぶん挙がらないと思いますがw

てなわけで、8月からは重量落として回数挙げに移行です。

とりあえず、110kで12発&115kで10発目指します。

チラ裏雑記

2日あけて、木曜日にベンチして8発狙う予定だったのですが


予定外が入ってしまったため


へたしたら、通常通り隔1日でベンチするハメになりそうです(;^ω^)
いや、金曜日にすれば?という声が聞こえてきそうなのですが

3日あけるとかえって重くなる罠があるので隔1日の方がマシ
って事になるわけです・・・

まだちょっとわからないのですが、もし木曜日にできたとしたら夜になります。

これは動画が非常に写り難いので木曜日にできたとしたら、動画うp無しですな('A`)

まあ、ベンチするのが好きなので明日する可能性が高いんですがw

それはともかく、某掲示板にコテのSBF氏が復活しました。

おめでとうございますww



ああ、175kスレ行くときは、置いていかないで、一緒に連れて行ってくださいね

トレ日誌

7/25の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
120×7 (5+1+1)
120×7 (5+1+1)
115×7 (6+1)
110×8 (7+1)
105×9 (8+1)
100×11 (10+1)

バックプレス 40k×12×2

今日も隔1日でベンチ。
シュラッグをやったのがまずかったのか、僧帽筋に張りがある
通常月曜日にやる分は、2日のオフ明けなので、問題は無いのだが
今回はマーゴン一過のおかげで、日程がズレた。

とりあえず前回に意図して6発で止めたとはいえ、7発挙げてないので
調子が悪かろうが、挙がる自信のあるノンブレス5+αで7発挙げ。

120kの後は、ノンブレス練習

セット毎に5k落としてノンブレス10まで。

胸からの突き出しのスピードが、少し遅くなってる。
グリップを少しマイナーチェンジしたのも影響しているか・・・

7月中に8発挙げたいので、次回は2日空けて木曜日の予定。
まあ、一種の賭けなんですが・・休み多くすると意外と挙がらない
事も結構あるので。

今月はもう、8発挙げるチャンスは28日と31日しかないですな。

トレ日誌



http://youtu.be/G24UUI5g8io


7/23の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
120×6 (6)
140×1 (止めなし)
110×8
110×8

シュラッグ
100×10
140×10
180×10
180×10

隔1日でのベンチ。
前回のトレから回復しきってないぽい。
120kを持ったときにわかったので、ノンブレス6発挙げてストップ

前回の8発目で粘りすぎたダメージが残ってますな。

10k程落として軽く流して終わろうと思ったのですが
その前に8ヶ月以上ぶりに140k挙げてみるかと。

普段はセット重量重視なので、挙げる事もないので
たまにはMAXに近い重量を挙げとくかと。

止めなしなのもあって、プレッシャーもなにも無いのですがw

以前挙げた時は、ラックから外す時に重さを感じたのですが
今回はあまり感じませんでした。

後は110kで軽く流して終了。

次回は月曜日の予定なのですが、重量感が変わらないようなら
回数挙げに移行するかもしれません。

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

