07
2
3
5
9
10
12
14
16
17
19
20
22
24
27
29
30
   



トレ日誌

マーゴン一過の片付けも無事昨日終わり
ベンチやったるぜー(゚Д゚)って事で朝ベンチ。


120×7を3セット目も前回できたから、8発挙がるだろjk

こんなものは軽い。ピーナッツ程の重さもない!!1!

某掲示板を見て怒りを蓄える。

なに調子こいてんだこの糞荒らし(゚Д゚)ゴルァ!!

怒りは頂点に達した。あとは挙げるだけだ

ベンチに寝て集中し、バーを握り浮かす軽くノンブレス6発

いい感じだ・・・7発目も楽に挙がる・・よおし、挙がるぞ8発

刻めよ血液のビートっッッオラオラオラオラッッッッッ





http://youtu.be/E8R05uTFgrc







潰れました。


7/21の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
120×7 (6+1)
120×7 (6+1)
122.5×5(4+1)
100×9 (ベタ寝・胸止め)

スクワット
100×5
150×3
100×5

プルアップ
自重×10


前回ノンブレス6やったときよりはノンブレス6が楽になっていたのが収穫ですかね・・・
スクワットは前日の片付けで、腰に疲労が溜まりいわゆる腰にキテいる状態
150k持ってはみたものの2発目から腰が高い状態w3発目で中止しました。
こりゃ今月一杯は腰ダメダメだな(;´Д`)

ただ、上背は元気なのでシュラッグぐらいならできそうです。

トレ日誌



http://youtu.be/ePLypJ38oOg


7/18の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
120×7 (5+1+1)
120×7 (5+1+1)
120×7 (5+1+1)
130×3 (2+1)

バックプレス 65k×6,5


朝起きると背中バキバキで身体ダルダル
んー、夏バテ?はっ!?もしや噂に聞く夏風邪?
トレを1日延ばそうかと考えたけど、マーゴンさん(http://weathernews.jp/typhoon/)の
おかげで19・20日はヤバそうなので朝トレやることにした。

前回ノンブレス6で7発目失敗した事もあって、今回は確実に7発狙いで
かなり余裕のあるノンブレス5でやった。

おもったより楽勝で7発を3セット目も挙げれた。

いつもより涼しかったのもあるが、W杯で女子サッカーが優勝したのと
taatang 氏が江別ベンチで優勝したのを知って

み な ぎ っ て き た ぜ wwwww

となったのも大きかったかな。
taatang 氏、江別ベンチ優勝おめでとうございました。

んで、トレ終わったら身体ダルダルなのはどこかに飛んでいってしまった
すごいね人体(ハート

まあ、去年暑い日にベンチやってて終わったら熱が出た事もあったので
無理は禁物なんですけどねええ。

メインセット終わった後は130×3で〆
通常はこの後軌道修正も兼ねてナローをやって終わるのですが
130kの重量のメモリーを筋肉に残すために、今回はこれで終了。

トレ日誌

7/15の分
足上げベンチ
20×20
70×10
90×10
120×6 (6)
120×6 (5+1)
120×6 (4+1+1)
122.5×4(4)
100×7 (56cmベタ寝胸止めナロー)

ナローデッド
120×5 ←まったくバランスが取れてないのでここでストップ

あと、軽めでフォームチェックやらなんちゃら


今回のベンチはいまいち。
1セット目が7→6にダウン・・・
前回のトレから回復しきってないのもあるのですが

一番の原因はノンブレスの回数を5→6にしたこと。
毎度の事なのですが、5→6に移行する時が一番キツイ
キツイですが8レップス挙げるには必要な事なので。

それでも気力が充実していれば+1回挙げれるんですが。
ただ、1セット目を6回しか挙げてないので、3セット目も6回挙げれました。
つまりメインの総レップスは変わっていませんw

てか、初期の夏バテですか・・もしかして。
土・日はオフなので、しっかり回復したいと思います。

来週入って7レップスに戻らないようなら、軽めの日を1回挟んでやって
それでも駄目なら、やり直しをやった方が疲れもとれるからいいかな。

7月中に120k×8クリアしたいんですけどね( ゚Д゚)b

トレ日誌



http://youtu.be/Xp1EZF-0JTs


7/13の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
100×2
120×7 (5+1+1)
120×6 (5+1)
120×5 (4+1)
120×4 (胸止め)
100×9 (56cmナロー)

スクワット
150×3×3

プルアップ
+10k×7

ラットマシンプルダウン
63k×12+8+5+4+2

今日も朝トレ。
増量して初めての日なので手堅くノンブレス5発+αで7発を挙げときました。
増量すると、思ったより挙がるパターンと、そうでもないパターンに大別されますが
今回はそうでもないパターンでしたw

調子良ければ、最初から8発挙がっちゃうんですけどね。

メインの後、止めベンチ。
やはり慣れてないせいか、止めが甘いです。
特に3発目。

ただ、止めなしの3セット目で5発しか挙がってないのに止め甘とはいえ
その後の止めベンチで4発挙がるのは、なんなのかとw

ラットマシンプルダウンは、鉄男で言うところのX(エックス)レップス法
通常のレップスをやってから、バーから手を離さず深呼吸して息を整えて、レップスを繰り返す方法。
てか、正しいX(エックス)レップス法なのかはよくわからんw
なんちゃってX(エックス)レップス法ですな(゚∀゚)アヒャ

ちなみに今月の鉄男は三土手氏の連載「普通にやろう」では、やってはいけないフォームの
ベンチプレス・デッドリフト編なので、注文をポチりました。
自分はやってはいけないフォームをやりまくりな気がしますが(ームー;)

あと、スクワットは暑さにヘタれましたw

今回の動画は限定公開にしてみました。
いや、限定公開ってどんなもんかなと・・ヽ(゚∀゚)ノ

明日からゴルフの全英オープンですね。寝不足に気をつけないとな(´・д・`)

トレ日誌



http://youtu.be/KYbhd-V6X_I


7/11の分
足上げベンチ
20×20
60×10
80×10
117.5×8(6+2)
117.5×8(6+2)←2セット目もクリア
120×6 (5+1)←7レップス目潰れ
117.5×4(胸止め)
100×8 (胸止め)

フロントプレス 65k×5
バックプレス  65k×5


今日の朝トレはいつもの朝より涼しかった。
117.5kを1セット目に挙げた時は、思ったより
重かったので、気合を入れて2セット目に突入。

重かったと言っても、ギリギリ8レップスと言うわけではなく
あくまで自分自身の希望で、前回8挙がったから今回は軽く(ry

いやまあ、2セット目もクリアしたからおkですけどねええ。

その後120kで6発。
7発目潰れましたヽ(゚∀゚)ノ
7発目挙がっていれば次回、1セット目にいきなり8発もありえたのですがw

その後、通常なら、もう1セット120kを持って終わるところなのですが
117.5kでセットクリアしたので同重量で久々の止めベンチ。

久々にやると止めが甘くなりますね。
トメ4ってレベルじゃないすな・・・単なる止めベンチw

とりあえずクリアしたので、次回からメインは120kで。

動画はあまりかわり映えしないので申し訳ないのですが(汗
てか、扇風機の音が煩いですな(;´Д`)

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

