10
2
3
5
6
7
9
10
14
16
17
19
22
24
25
26
30
31
   



トレ日誌

10/29の分

足上げベンチ(プチ止めあり)
20×20
60×10
80×6
105×6
105×6
110×6

床デッド(ノーベルト)
60×6
100×6(スモウ)
100×6(ナロー)

時間少なくてバタバタしてやった。
110kはキツイかなと思っていたが、意外と楽だった。
最後の1回を必要以上に止めてしまった。
重量が進むにつれ、最後の1回は止め無しになるとおもわれw

トップでも勝手に止まっている状態だが
トップで止めると、肘に負担が大きすぎる気がする。

レップス中はすぐ降ろして最後の1回だけ止めるようにした方が良さそうだ。
もちろん完全に腕を伸びきるのは言うまでもない。

プチでも止め有りだとボトムの強化になるな。
ただ、止め無しに戻した時のスピードの減少が気になるがw

久々の床デッドは軽い重量でも効いた
軽めなので十分お尻を落として行った。

土・日はオフの予定。
次週からいよいよ110kオーバーでセットを組む事になる。

トレ日誌

10/28の分

足上げベンチ(プチ止めあり)
20×20
60×10
80×6
100×6
100×6
105×6

ロープーリー 140Lbs×15×2


昨日もベンチ今日もベンチ明日もベンチヽ(`Д´)ノ

いや、単に例によって金曜日にできるかできないか
わからないので、できる日にやっただけなんですけどねええ。

それはともかく、このあたりの重量ならプチ止めありでも楽

さすがに週末は休みますが(台風準備で忙しくなりそうだし)
明日も少しでも時間がとれたらやろうと思います。



この前エブリベンチ終わったはずが、なぜか今週もエブリベンチになっているでござる。

トレ日誌

10/27の分

足上げベンチ(プチ止めあり)
20×20
60×10
80×6
95×6
95×6
100×6

スクワット
60×6
100×6
100×6

トライセップスプレスダウン 120Lbs×8×2

ミリタリープレス 40k×10×2

ナローグリップチンニング 10回

めっきり寒くなってきました。
さて、二頭筋に疲れがあったりするんですが
今日からトレ開始ですよヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノ

てか、急に寒くなったので長袖のせいで肩が凝って
軽く身体を解したくなったのが原因です。


さて、オフ中に次の目標についても考えてみたのですが
足上げ140kの場合、20kプレート6枚の付いたバーを挙げるというのが
そもそもの具体的なモチベーションでした。

で、自分の動画を見てみると、「これ、140kで5発とか挙げれたらカッコイイんじゃね?」
と思ってしまいましたw
どうみても厨です。本当に(ry

というわけで、目標は高い程いいので次は140kで5発を目標にしますw

近い目標としては140kをプチ止め有りで挙げる。

で、今日のトレなのですが

プチ止めありの場合、ボトムで止めるのは当然ながら
トップでも勝手に止まってしまいますw

逆に言えば、これは人間の反射の問題なので、できるだけ素早くやる目的ならば
ボトムで止めずに挙げればストロークもトップからの降ろしも素早くできる事になります。

挙げる時のスピードを落としたくないので胸で止めてからは
一気に挙げるように心がけました。

あと、プチ止めありで8発挙げるのはきつそうなので6発でやることにしました。
合間で止め無しでの10発~12発狙いとかもやりたいと思います。

・・・問題はどこまで続くかですな(゚∀゚)アヒャ

トレ日誌

10/23の分

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
110×8
120×4 
142.5×0 自己新狙いの沈没
110×8


先日は足上げベンチ止め無し140kを挙げる事ができました。

ホームトレーニーで、モチベを持ち続けるのが困難な自分が
なんとかここまで続けてこれました。

それもこれも、皆様のおかげです。
皆様の日記を見、動画を見て励まされました。

SBF氏、taatang氏、Pina氏、和尚X氏、しど氏
マイミクの諸氏、ウ板の名無しさん

そして、昔からのネット友の謎・ちまさん夫婦、すう・こよさん夫婦

本当にありがとうございました。


さて、今日のトレ。
見ての通り、自己新狙いの沈没w
+2.5kは重かったです。

ちと、神経系(頭)が疲れているようです。


エブリの結果を一応、自己新で出したので
しばらくオフろうかと思っています。

それでは皆様、また会う日まで(´・ω・`)ノシ



























オフ1日で来週からサイクル開始しても突っ込みは無しな

エブリベンチ⑦

10/21の分






足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
100×3
130×3 自己新
140×1 自己新
110×7(足上げナロー)
110×6(足上げナロー)

トップサイドスナッチデッド
60×10
100×10
140×10
140×10

エブリベンチ連続4日目。
昨日の日記のとおりナローベンチをやるはずだったが
昨日130kを持ってみて3回挙がる気がしたので挑戦。
もちろん筋肉保護にアンダーアーマー着用にB無しで!!1!


ふぁいとぉぉぉぉ
いっぱーつ

うおらっしゃあぁぁぁぁ

・・・挙がったw

で、3回挙がるなら止めなしなら140k挙がるだろjkと思い
140kも調子に乗って挑戦したらあっさり挙がった。

いままで挙がらなかったものが、前触れもなく挙がる不思議。

まあ、いきなりの足上げベンチ自己新なのですが
エブリベンチは効果があったということでw

伊賀者がどういうか知らないけど( ´_ゝ`)

これで明日はトレできるかわからないけど、遠慮なくオフれるな。

てかオフ後が怖いんだけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

