06
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
27
29
   



トレ日誌

6/18のトレ
足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
110×8
110×8
110×8
110×7
110×6

ダンベルスクワット 45×10×3

なんとか3セット目も8レップスに戻した。
心理的なものなのか、原因はどうあれ1レップス落ちると
戻すのも結構ギリギリだったりする。

ダンベルロー用にセットしてあったダンベルがあったので
それでダンベルスクワットをやった。

これ、意外といいかも・・・
背中前傾しないし、姿勢に無理がなく脚にダイレクトに効く
問題は高重量でやろうとするとプレートが足りない事ですな(;^ω^)

ロングダンベルバーは70kまで可能なので、プレート追加すれば
バーベルスクワットとは違った部位が鍛えられますね。
てか、この軽さでも現在脚が筋肉痛www

バーベルスクワットは太腿の付け根に近い部分が太くなりますが
ダンベルだと、膝から脚の真ん中にかけて効く感じですね。

続きを読む

トレ日誌

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
110×8
110×8
110×7
110×7
110×6

ラックデッド
100×10
140×10
170×10
200×10


3セット目は受けをミスってしまい
姿勢を直すのに意識をとられ7レップス止まり

金曜日に上背できなかったのでラックデッドをやっときました。

総レップスが1レップス下がると面白くないな~

続きを読む

トレ日誌

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
110×8
110×8
110×8
110×7
110×6

ミリタリープレス 60k×6×6

クランチ 50回

今回も110k固定で。
次回は水曜日の予定ですが、軽めでやるかも
まあ、回復次第なんですが・・

グリップの力配分を少し変えてみました。

続きを読む

,トレ日誌

6/11のトレ

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
110×8
110×8
110×7
110×6
110×6
110×5
110×6
110×5

更新が遅れてしまいました。
遅れてもトレはやっているわけですが

今回はこの後に背中をやるはずが、急な用件が入って時間切れ。

土・日はオフなんですが、軽くやるかもしれません。

トレ日誌

足上げベンチ
20×20
60×10
80×6
105×10(8+1+1)
110×8(7+1)
112.5×6(5+1)
100×9(ナローグリップ)

スクワット(ノーベルト)
60×6
100×6
120×6
120×6

プルアップ 自重×6×2(ネガで効かす)


前回よりは軽く感じたのですが、回数には結びつかず。
やってて気がついたんですが、ベンチに寝てセットアップする位置が微妙に
ズレてますね・・・次回はこれを忘れずにやろうと思います。

具体的にはほんの少しなんですが、ベンチの頭側に寄りすぎています。

プロフィール

シミチョコ◆NthH0BMzrc

Author:シミチョコ◆NthH0BMzrc
身長176cm体重82k~86k
脳筋ジム会長(`・ω・´)
某巨大掲示板の雑魚コテです

YouTube動画

足上げベンチ動画

Twitter

 

一言ボード

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ベンチプレス記録


☆あしつけベンチ(止め無し)
120k×9
130k×6
140k×3
150k×1

☆あしあげベンチ(止め無し)
110k×11
117.5k×8
120k×7
130k×3
140k×1

ブロとも一覧


趣味の筋トレ日記

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

